アソビモは、iOS/Android向けアプリ「GODGAMES」のオンライン世界大会「GODGAMES WORLD CHAMPIONSHIP(GWC)」の専用マップを公開した。

目次
  1. 大会専用マップ「ソレイユ神殿」開放!
  2. ちょっとダークな童話の世界?!フェアリーテイルシリーズ登場

大会専用マップ「ソレイユ神殿」開放!

GWC専用の戦闘マップとして「ソレイユ神殿」が登場します。

無駄な障害物や壁のない開けたマップのため正面からぶつかり合うシンプルな戦いができますが、左右の道幅が広く、警戒しなければならないポイントが多いマップとなっています。配置されるギミックをうまく使って部隊の力を引出し、エリアを攻略することも戦略の鍵となります。

ソレイユ神殿

光を降らす太陽を掲げる大神殿。神々とならんとする者達が、己が力を試すとき、その神殿の門が開かれその力をぶつけ合うという。

ちょっとダークな童話の世界?!フェアリーテイルシリーズ登場

新シリーズとして登場した「フェアリーテイル」のユニットたちは、個性豊かなスキルを持っています。独特ですが使いこなせば戦場を一気に逆転できる可能性があります。

赤ずきんのメイ

代々ハンターを営む家系の出で、最近「赤ずきん」の二つ名で知名度急上昇中の若きハンター、撃退された獣や獣人たちはその名を聞くと震えあがるという。

変装のウォイ

赤ずきんのお婆ちゃんがハンターだった時に敗北した変装が得意な泥棒。婆が倒れたと聞いて再び足を踏み入れる。孫の赤ずきんがハンターをしているとは思わずに…。

三兄弟のビッグ

藁の砦と、木の砦を狼ガルフによって破壊されたが末弟が建てた堅牢なるレンガの砦で立て直し、3匹で狼ガルフを迎え撃つ。

ブレスのガルフ

3匹のオークが縄張り内に砦を立てたことに怒り砦を破壊に走る一匹狼ガルフ、持ち前の怪力で藁と木の砦を破壊するもレンガの砦が立ちはだかる、縄張りからオークを追い出すことができるのか?

豆の木ジャック

変な商人から買った豆は天に昇る蔓となった、までは原作通りだが、ジャックは空に住む巨人の家に忍び込んではコレクションを勝手に借りていく悪ガキだった!?

空巨人のオトロト

空で悠々自適にコレクションに囲まれて過ごしていると空雲が蔓に引っかかり座礁してしまった、そこに現れる悪ガキジャック。巨人の平穏は戻るのか!?

新シリーズのユニットを紹介する動画を公開しました。GODGAMESの天界から舞い降りた神使(しんし)「ゴッジョブ今井」による解説動画です。各ユニットのスペックやバトルでの活躍方法まで、1体ずつ解説します。動画はYouTubeのアソビモ公式チャンネル「ビーモチャンネル」よりご覧いただけます

GODGAMES

アソビモ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2016年7月29日
  • 価格:基本無料

    GODGAMES

    アソビモ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2016年7月29日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      GODGAMESサービス終了