ドラゴンクエスト30周年特別企画「ドラゴンクエストミュージアム」において、9月1日より来場10万人突破を記念した「勇者企画」が開始された。

目次
  1. 勇者企画 リピーター向け「勇者割」を実施!
  2. 勇者企画 ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズのモンスターが渋谷ヒカリエに出現!
  3. 期間延長 8月限定にて展示中の「ドラゴンクエストIII開発資料」の期間延長!

ドラゴンクエスト30周年特別企画「ドラゴンクエストミュージアム」は、8月29日に来場10万人を突破を記録。これを受け、9月1日より新たに2つの「勇者企画」の実施と、期間限定展示の延長が決定された。

勇者企画 リピーター向け「勇者割」を実施!

すでにドラゴンクエストミュージアムにご来場いただいたお客様への感謝企画として、9月1日(木)より「勇者割」を実施いたします。ドラゴンクエストミュージアム会場内で手に入る「勇者の証」(※1)を、会場のチケット販売窓口で提示いただくと、お得な料金でご購入いただけます。是非会期中にもう一度ドラゴンクエストミュージアムにお越しください。

【勇者割】一般 2,000円中高生 1,500円4歳~小学生 1,000円(税込)

※「勇者の証」とは
ドラゴンクエストミュージアム内に隠されている魔法のことばを見つけ出し、完成させると手に入るアイテムです。すべての魔法のことばを見つけ出し、完成させることができた方に、ミュージアム限定「勇者の証」を報酬としてプレゼントしています。

勇者企画 ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズのモンスターが渋谷ヒカリエに出現!

人気ドラマシリーズ「ドラマ24 勇者ヨシヒコと導かれし七人」に登場するモンスターたちが、渋谷ヒカリエに出現!9月1日(木)より、渋谷ヒカリエ9階ヒカリエホールにて特別展示を行います。こちらの展示はドラゴンクエストミュージアムの入場券をご購入いただかなくてもご覧いただけます。

ドラマ24「勇者ヨシヒコと導かれし七人」

10月よりテレビ東京系にて放送。シリーズ第3弾の舞台は勇者ヨシヒコが暗黒の神デスタークとの壮絶な闘いに勝利し、世界を救ってからさらに数百年後…。世界は再び暗黒の時代に変わり果てていた。仏の力で蘇ったヨシヒコ一行は世界を巡る旅に出る。果たしてヨシヒコたちは、再び世界を救うことができるのか…!

監督・脚本:福田雄一
制作:テレビ東京/電通
出演:山田孝之、木南晴夏、ムロツヨシ、岡本あずさ、佐藤二朗、宅麻伸 他

期間延長 8月限定にて展示中の「ドラゴンクエストIII開発資料」の期間延長!

現在展示中の「ドラゴンクエストIII」の開発資料展示について、8月一杯での期間限定の展示を予定しておりましたが、お客様から多数の熱いご要望をいただき、会期終了までご覧いただけるよう展示延長を決定いたしました。こちらは堀井雄二氏が当時開発資料として使用していたもので、一部は初公開となる貴重な資料です。

※ドラゴンクエストミュージアム内「伝説のはじまり」パビリオン
ドラゴンクエストシリーズの原作資料として、ドラゴンクエストIに関する堀井雄二氏によるゲーム開発資料原本、鳥山明氏によるキャラクターデザイン原画、すぎやまこういち氏の楽譜原本の展示と、歴代パッケージイラス原画が展示されているエリア。
※「伝説のはじまり」パビリオンは撮影禁止となっておりますのでご了承ください。

会期終了9月12日(月)まであとわずかとなった「ドラゴンクエストミュージアム」の感謝企画です。引き続き、皆様のご来場をお待ちしております。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー