カプコンは、PS4/PC用ソフト「ストリートファイターV」において、9月23日に新モード「ターゲット」や演出追加を含むアップデートを実施する。

目次
  1. 日々のお題に挑戦してファイトマネーをゲット!新たな「ターゲット」モードが追加
  2. 勝敗の演出パワーアップ!相手を画面端で倒せ!
  3. 「ユリアン」のキャラクターストーリー、アレンジコスチュームと戦闘服1を公開!

「トライアル」や「デモンストレーション」など、己の腕を磨くためのツールがつまったチャレンジモードから新たに「ターゲット」が追加!これは、日々のお題をクリアしてファイトマネーを獲得していくというもの。

たくさんこなしていけば、それだけゲームシステムを学んだり格闘スキルを身につけていけるし、キャラクターやステージの購入に必要なファイトマネーも貯めていくことができる、実に一石二鳥なモードだ。

日々のお題に挑戦してファイトマネーをゲット!新たな「ターゲット」モードが追加

提供されるお題は日々更新され、バリエーションも実に様々! 「Vトリガーを10回決める」、「カウンターを10回決める」などのバトル内で与えられたお題もあれば、「バトルラウンジに参加」、「デモンストレーションを見る 」などゲームシステムにふれたお題もある。それぞれ難易度も簡単なものから難しいものまであるので、自分にあったものから挑戦していこう!

勝敗の演出パワーアップ!相手を画面端で倒せ!

画面端で相手を倒した時に発生する、特別なKO演出。これまでは1つのステージのみ確認できたが、今回のアップデートにより発売当時に登場したステージにこの演出が追加!各ステージに用意された個性的な演出は必見。本報では、その演出画像を一部公開。相手を端に追いやって気分爽快にキメろ!

「kanzuki Estate」ステージ。敗れたファイターは筒の中へ吹き飛ばされ…

そのまま点火して上空に打ち上げられる!

最後には大きな花火とともに舞い散る!勝者は気分爽快、敗者は屈辱を味わうことになる!?他にもたくさんの演出が追加されているのでぜひ自分の目で確認してほしい。

「City in Chaos」ステージ。敗れたファイターは銀行の店内へと吹き飛ばされる。1ラウンド目であれば、バトルはそのまま破壊された店内で続行!さらに、画面端で勝敗が決まると特別な演出も!

「Underground Arena」ステージ。バーカウンターに吹き飛ばされ、その衝撃で落ちたマトリョーシカが敗者の頭にスッポリはまる!ラウンドが続く場合は、攻撃されるまでかぶったままバトル続行となるぞ!

「ユリアン」のキャラクターストーリー、アレンジコスチュームと戦闘服1を公開!

プレイアブルキャラクターとしていよいよ来週参戦するユリアン。あわせてキャラクターストーリーやアレンジコスチュームも配信されるぞ。キャラクターストーリーでは、ゼネラルストーリーで語られた物語とどのように関わってくるのだろうか? アップデートが決定した9月23日(金)を楽しみに待とう!

目の前にはもう一人のユリアン。彼らは一体何をしているのだろうか…

スーツケースには大量のお金が。バイソン達と怪しげな取引きをするユリアン。

.右はキャラクターストーリーのアレンジコスチューム、左が戦闘服1。現代的なスーツ姿と中世時代を思わせる格好が対照的だ。

ストリートファイターV

カプコン

PS4パッケージ

  • 発売日:2016年2月18日
  • 12歳以上対象
ストリートファイターV

ストリートファイターV

カプコン

PS4ダウンロード

  • 発売日:2016年2月18日
  • 12歳以上対象

ストリートファイターV

カプコン

PCダウンロード

  • 発売日:2016年2月17日
  • 12歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー