ディースリー・パブリッシャーは、2016年10月20日発売予定のPS Vita用ソフト「アイドルデスゲームTV」について、キャラクター「旭川 姫」のプロフィール、およびゲーム情報「審査」の詳細を公開した。

目次
  1. D・ランキング1位!一万年に一度の美少女「旭川 姫」
  2. 審査を突破し栄冠のセンターを目指せ!
  3. デスライブギャラリー3「烏丸 理都」

D・ランキング1位!一万年に一度の美少女「旭川 姫」

CV:立花理香

出身地:北海道
誕生日:2月9日
血液型:B型
身長:164cm
スリーサイズ:B 86 W57 H86
特技:歌
趣味:資産運用
好きな食べ物:寿司

プロジェクト47の北海道・東北代表チーム「チーム・ライジング」のメンバー。10期生容姿端麗のクールビューティー。すべての才能に恵まれすぎた、天才型アイドル。

デビューイヤーにも関わらず、あっという間にD・ランキング1位にまで駆け上った。歌、ダンス、トークのどれをとっても偽りのない最高レベルの完璧アイドル。野心と野望の塊であり、上昇志向が強く、そのための努力は惜しまない。

威風堂々とした態度は、若くして風格を感じさせる。いちいち大げさな言動が多く、やや天然ボケの面も持ち合わせている。アイドルに留まらず、芸能界全体に影響力を持つ存在を目指しているが……。

審査を突破し栄冠のセンターを目指せ!

アイドル達は、ステージ毎にドリパクが用意した審査を突破し、最後の一人になるまで勝ち続けるのが目的だ。審査内容は、アイドルには欠かせない運やダンス審査、演技審査などさまざま。館探索やバクロワイヤルなどで入手したドリームコインで審査を有利に進めるためのアイテムが購入できる。

また、審査によっては自分のテンションも重要な要素になる。テンションを上げると審査評価にプラスに働き、逆にテンションが低いとマイナスになる。ドリームコインを駆使して、自身のテンションを上げ、ライバルのテンションを下げることで審査を有利に進めるのだ!また、各アイドルは歌やダンスなどの得意ジャンルがある。特定の審査に対して有利になるので、得意ジャンルの効果を計算に入れて審査に挑もう。生死をかけてセンターを目指す、彼女たちのアイ活をDon't miss it!

第1審査 運も実力のうち!?「DREAM☆運試し」

アイドルとして成功するために必要不可欠な「運」を試される審査が第1関門として待ち受ける!運試しのルールは至って簡単。ドリームコインでナンバー入りのボールを購入し、審査ルームに行きルーレットで抽選されるナンバーと購入したボールのナンバーが合致すればクリア。はずれても再度ボールを購入すれば何度でもチャレンジができる。

最後まで突破できずに残ってしまった運に見放されたメンバーがデスライブ逝きに!!運を味方に付け審査突破を目指すのだ!

冒頭イベント
ドリパクから審査内容の発表
館探索やバクロワイヤルなどでドリームコインの入手
入手したドリームコインでナンバー入りのボールを購入
購入したボールを手にドリパクの待つ審査ルームへ
購入したボールのナンバーとルーレットのナンバーが合致すれば審査突破!

こんなのはまだまだ序の口!?ドリパクが用意した無慈悲な審査はまだまだ登場!続報を待て!

デスライブギャラリー3「烏丸 理都」

1つアタリのはずが、なぜか全員血反吐を吐いて…

アイドルデスゲームTV

ディースリー・パブリッシャー

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2016年10月20日
  • 17歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー