KADOKAWAは、Mobageにてサービス中の「魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル」において、イベント「市街地防衛戦線」を開始した。

目次
  1. 期間限定イベント「市街地防衛戦線」が開催中!
  2. 魔法式ガチャが開催!

期間限定イベント「市街地防衛戦線」が開催中!

第三高校のバスは、ゲリラからの攻撃を避けるため、論文コンペの会場から離脱しようとしていた。しかしその途中、攻撃を受けてタイヤを交換する事態に!一条は吉祥寺たちにバスの修復を頼み、一人敵へと向かう――!!

オリジナルイベント「市街地防衛戦線」が期間限定で開催中です!「EASY」~「VERY HARD」の4つの難易度から自分に合った難易度を選んでステージを進行しましょう。「NORMAL」まではソロバトル、「HARD」以上はマルチバトルになり、マルチバトルでは仲間に「救援依頼」を出すことができます。

また、バトルに勝利した際に獲得する「Spt」を消費して超難関「EXTREME」に挑戦することができるので、強敵の「周」を仲間と協力して撃破しましょう。敵を倒した際に獲得できる「防衛戦線ガチャキューブ」は、10個で1回「防衛戦線ガチャ」を回すことができます。このガチャの3週目にはMR魔法式も入っておりますので、キューブを集めてたくさんガチャを回しましょう。ソロバトルは時間制限なし、マルチバトルは制限時間30分です。ランキング上位者には限定称号などの豪華報酬が付与されるので、ランキング上位報酬を目指してイベントにチャレンジしましょう!

個人ランキング上位報酬例:称号

一条将輝:「爆裂の守り手」
吉祥寺真紅郎:「真紅の守り手」
千葉エリカ:「千刃の守り手」

開催期間

9月29日23:59まで

魔法式ガチャが開催!

イベント連動の「魔法式ガチャ」に、一条将輝の「真紅の爆裂(MR)」や、五十里啓の「悪路突破(SSR)」、光井ほのかの「ソニック・レスキュー(SR)」が新規投入されました。

特効アイテムは同じレアリティ内の出現率50倍!10連ガチャはMR出現率が「4倍」にアップしているため、最上位レアリティのMR魔法式が出現しやすいガチャになっております。

また、投入された新魔法式は開催中イベントの特効アイテムになっているため、装備するとステータスが上昇します。「真紅の爆裂(MR)」はHP、魔法力が「400%」アップするので、手に入れて敵を楽に倒しましょう。

新規魔法式紹介

一条将輝 真紅の爆裂(MR)

HP:11672(MAX)
魔法力:21063(MAX)
効果:敵1体にダメージ
模擬戦効果:敵1体にダメージ

五十里啓 悪路突破(SSR)

HP:9536(MAX)
魔法力:11879(MAX)
効果:自分の魔法力がアップ
模擬戦効果:4ターン、自分の魔法力がアップ

光井ほのか ソニック・レスキュー(SR)

HP:4704(MAX)
魔法力:8384(MAX)
効果:味方1体のHP回復
模擬戦効果:味方1体のHP回復

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトルサービス終了