ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは、PlayStation Networkの新メニューとして、本日9月29日より「PlayStation Music」(PS Music)を日本国内向けに公開した。

これにより、同じく本日よりエントリー制による招待者限定で公開された世界最大の音楽ストリーミングサービス「Spotify」が、PS4およびPS3にて楽しむことができる。

PS Musicでは、Spotify上にあるお気に入りの音楽を聴きながらゲームプレイが楽しめるなど、ゲームファンにとって音楽体験がより一層魅力的になる。さまざまなゲームプレイの場面にあわせて、Spotifyが提供するあらゆるジャンルの楽曲の中から音楽を楽しもう。

いつでも好きな音楽をストリーミング再生

ユーザーの皆様は、PS4やPS3でSpotify上の「自分のミュージック」からお気に入りを選曲したり、「ブラウズ」メニューからその時の気分にぴったりのプレイリストを選んで、いつでもストリーミング再生をお楽みいただけます。またPS Musicでは、「初音ミク」「PlayStation Game Music」などのゲームコンテンツ関連のおすすめプレイリストはもちろん、Music Unlimited(※1)サービス提供時に人気を博した「Free Soul」および「Café Apres-midi」シリーズなど、リスナーのシチュエーションやニーズに合わせた様々なプレイリストをSpotify上でご提供いたします。

音楽を聴きながらゲームプレイ

ゲームをプレイしながら音楽をバックグラウンドで再生するPS4の機能を活用することで、お好みの曲を選択し、それらを聴きながらゲームをお楽しみいただけます。ゲームプレイ中にクイックメニューから「ミュージック」を呼び出すことで「PlayStationのおすすめ」「Spotifyのおすすめ」として表示されるゲーム関連プレイリストや、Spotify上の「自分のミュージック」に保存したお気に入りの楽曲などにスムーズにアクセスし、操作することができます。

ゲームプレイを中断せず楽曲を操作

PS4でゲームをプレイしている間も、“Spotify Connect”機能を通じて、同じネットワーク内で接続したスマートフォンやタブレットを利用し、楽曲の再生を自在にコントロールすることが可能です。

Spotifyは日本で初めての「フリーミアム」音楽サービスとして、広告付きのフリープランと、すべての機能を広告なしでご利用いただける月額980円(税込)のプレミアムプランの2種類を提供します。そして、Spotifyは、本日より日本国内においてエントリー制による招待者限定でのサービスを開始いたしました。PS Musicでは、Sony EntertainmentNetwork(SEN)アカウントとSpotifyアカウントをリンクさせることにより、SENアカウントのウォレットを利用してプレミアムプランの支払いをすることも可能です(※2)。さらにXperiaスマートフォン・タブレット、WEBブラウザ経由でアカウントリンクをしていただくと、2ヶ月間90%OFFでプレミアムプランをお試しできるスペシャルオファー(※3)もご用意しています。

「PlayStationMusic」でのSpotify招待コード入手方法

※どなたでも、上記PS Music公式サイトからリンクされているご登録ページにメールアドレスを登録いただくことで、Spotify招待コードのご案内メールが届きます。ご案内メールは10月下旬頃の配信を予定しております
※PS4/PS3のPlayStation StoreからSpotifyアプリをダウンロードし、アプリ内のサインアップフローから招待コードをリクエストすることも可能です。
※Music Unlimitedをご利用いただいていたお客様には、ご登録の必要なく準備が完了次第、招待コードをお送りさせていただきます。(2015年3月のサービス終了時点でご利用いただいていた方対象)ご案内は当社より、SENアカウントに登録されているメールアドレス宛にお送りいたします。

PS Music公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psn/music

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー