10月6日から10月12日までの一週間で多く読まれた記事や主なニュース、Gamer編集部での出来事などをお届けします。スカイツリーパフェ、ベリーハイでした。

今週は、週末に掲載した「街コロマッチ!」のレビュー記事がランクイン。こうした記事はSmartNews経由で多くの方に読んでいただけるようでして、2位にランクインしたKEMCOの「カープ優勝おめでとうセール」と併せて非常に興味深いです。

続く3位には、インターグローが国内向けに配信予定の「ホラート -ディアトロフ峠の惨劇-」の紹介記事が入りました。こちらは実話をモチーフとした作品ということもあってか、興味を持ってくださる方が多かったようで、多くの方に読んでいただける記事となりました。

以下、10位の「ペルソナ20thフェス」の記事を除くと全てスマートフォン向けアプリの記事がランクインしていて、水曜日までを見るとアプリ界隈が活発な一週間になったようです。その一方で、13日にPS VRが発売となりましたので、来週のランキングはそのあたりが反映されたものになりそうです。

※毎週木曜日から水曜日までの一週間のアクセスランキングを集計しています。

こんにちは、ばかいぬです。先日の担当回では「服を買い込みたい」と書きましたが、あれから2週間でPS VRが1.5台くらい買える金額を使いました……いいんです、今年はいい加減ワードローブを一新すると決めたのですから!

この間は友人と浅草に行きまして、めちゃくちゃ大きなパフェを食べてきました。その名もスカイツリーパフェ! 昔ながらの和風な喫茶マウンテンでいただくことができます(ちなみに一部で有名な名古屋の「喫茶マウンテン」とは別のお店)。

写真の通り、男性のひじから指先くらいまでの高さがあります。生クリームもふんだんに使われており、甘党を満足させるには充分。しかしひとたびスプーンを差し込んでみると、中にはたくさんのフルーツが詰まっているのがわかります。そのおかげで、意外とさっぱりいただけました。

浅草には久しぶりに訪れたのですが、新しいビルが建っていたり、おしゃれなカフェができていたりと、新しさと古さが入り交じってより趣のある街になった印象を受けました。涼しい秋の日に改めて散策してみたいですね。

Gamerならびに編集部通信へのご意見・ご要望についてはお問い合わせにて引き続き承っていますので、こちらもよろしければどうぞ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 編集部通信