アークシステムワークスは、iOS/Android向けアプリ「ブレイブルー レボリューション リバーニング」の配信を、本日10月20日よりApp StoreおよびGoogle Playにて開始した。

目次
  1. BLAZBLUE REVOLUTION REBURNINGとは
  2. ゲームモード
  3. ガチャ
  4. そのほかイベント

「BLAZBLUE REVOLUTION REBURNING(ブレイブルー レボリューション リバーニング)」とは、本家2D対戦格闘ゲーム「BLAZBLUE」と一線を画した、タッチ操作のみ・コマンド入力不要の「簡単操作」で爽快コンボが楽しめる乱戦格闘アクションゲームだ。

本作オリジナルifストーリーやキャラを強化してクリアしていくステージなど、多彩なゲームモードが用意されている。91Actとアークシステムワークスのタッグにより生まれた、もう一つの熱い「蒼」の戦いを楽しもう。

BLAZBLUE REVOLUTION REBURNINGとは

本家2D対戦格闘ゲーム「BLAZBLUE」と一線を画した、タッチ操作のみ・コマンド入力不要の「簡単操作」で爽快コンボが楽しめる乱戦格闘アクションゲームです。

操作は簡単!

どんどん出てくる敵をタップとスライドで倒しましょう!お手軽に爽快コンボが決まります。

キャラを強化させステージを攻略

また、アイテムや装備を使い自身のキャラクターを強化することも可能です。どんどんキャラクターを強化させ、100以上あるステージを攻略していこう!

バトルボイスも収録

お馴染みの豪華人気声優陣がゲームを盛り上げます。

あらすじ

世界を形作る事象は、新たな可能性が生まれるたびに枝分かれして、新たな世界を作り出している。そうして人は、そのたった一つ選んだ世界の中で生きていく。

けれど……
いま、あってはならない事象を観測している。分かたれた可能性の交錯――あらゆる事象が一つの事象へと収束し同時並行的に存在する「世界の変質」

そして、その世界に顕現した、異なる可能性を辿る「並列存在」。彼ら「並行存在」は、新たな可能性を生み出し続け、世界の在り方を捻じ曲げてしまう。

世界が増え続ける可能性に壊されてしまう前に、彼らを抹消し、事象を在るべき姿に正さなくてはならない。しかし、それは「観測者」の役目ではない。けれど彼なら……そう「ラグナ=ザ=ブラッドエッジ」なら……

ゲームモード

ストーリー

ストーリーを楽しみながら戦うモードです。生まれてしまった「並列存在」の世界で進むifストーリーは必見です!

資源争奪

他のプレイヤーに戦いを挑み、バトルに勝つと資源を争奪することができます。勝利を掴み取り、相手からどんどん資源を奪い取ろう!

ギルドバトル

他のプレイヤーとギルド(チーム)を組んで団体戦に挑みます。成功するとダイヤ等報酬を入手できます。

共闘バトル

プレイヤー同士が組んで戦い、同じ敵を相手に戦います。さらに報酬として因子を入手できます。

ランクマッチ

プレイヤーとランキングを競います。ここでバトルに勝利するとダイヤ等の報酬を入手できます。

無限の塔

ひたすら上階を目指し戦闘するモードです。無限に続く塔に挑み続けましょう!

ガチャ

キャラクターガチャ

キャラクターが獲得できるガチャです。

武器ガチャ

キャラクターの頭、腕、足などに装備できる武器を獲得できます。

そのほかイベント

ボスラッシュ

協力者と多数の敵をなぎ倒していくモードです。

タケミカヅチ戦

そのほかイベントとして、最強の王者を決める突発イベントや最強ギルドを決めるイベントもあります!王者“三輝神”を目指しましょう!

※“タケミカヅチ戦”、“ボスラッシュ”は今後のアップデートで追加される予定です。

ブレイブルー レボリューション リバーニング

アークシステムワークス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2016年10月20日
  • 価格:基本無料

    ブレイブルー レボリューション リバーニング

    アークシステムワークス

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2016年10月20日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      ブレイブルー レボリューション リバーニングサービス終了