セガゲームスは、今冬配信予定のiOS/Android向けアプリ「チェインクロニクル3」について、メインストーリーのビジュアルおよび登場キャラクターのプロフィールを公開した。

目次
  1. メインストーリー“賢者の塔編”概要
  2. メインストーリー“炎の九領編”概要
  3. “伝説の義勇軍”の勇士たち

今回特設サイトにて、メインストーリー“賢者の塔編”“炎の九領編”のメインビジュアルや、それぞれの物語の主人公である「アリーチェ」「アマツ」をはじめとした主要キャラクターが公開された。さらに、5年前にユグドを救った義勇軍の英雄たちのイラストも掲載されている。

メインストーリー“賢者の塔編”概要

“賢者の塔編”のメインストーリーでは、“魔法学園”を舞台にした、4人の少女たちの学園生活が描かれます。

夢見る魔法学園生徒 アリーチェ

“賢者の塔編”主人公
CV:高木友梨香

魔法学園の生徒。体に魔法陣を描く、魔造手術を受けた刻印者なのだが、刻印の力を発揮できなかったため、ごく普通の学生として魔法学園に通っている。

デルフィーナとはクラスメート。同時期に魔造手術を受けたベルタ、カーリンとは今でも仲良しだが、ふたりに振り回されがち。

ベルタ

体に魔法陣を描く、魔造手術を受けた刻印者。刻印を発動すると、飛躍的に「脳」の処理能力が上昇し、さまざまな情報を読み取り、処理できるようになるが、その状態が続くと、突然眠ってしまう。

普段からしっかりもので皆の参謀役だが少々冷めたところがある。

カーリン

体に魔法陣を描く、魔造手術を受けた刻印者。刻印を発動すると、獣のような姿となり、身体能力が飛躍的に上昇するが、その状態が続くと理性を失い暴走してしまう。

普段もわりと獣っぽく、食べもののことしか考えていない。

デルフィーナ

ごく普通の魔法学園生徒だが、魔法を扱うのが苦手。癒しの魔法以外はほとんど使えないため、授業についていけないのが悩み。

お菓子作りが得意で、毎日いろいろなものを作っては皆に振舞っている。そのためかカーリンにはすっかり懐かれている。

メインストーリー“炎の九領編”概要

“炎の九領編”のメインストーリーでは、角の無い鬼「アマツ」と火鬼「ヒトリ」の九領を巡る戦い
の日々が描かれます。

角無しの鬼剣士 アマツ

“炎の九領編”主人公
CV:中村悠一

生まれつき角の無い鬼の青年。物心ついた時から鎖国中の四領の外れに住み、天涯孤独の身の上で我流の剣を磨いてきた。

短気かつ負けず嫌いな怒りっぽい性格をしており、「角無し」と呼ばれることを極端に嫌う。

ヒトリ

九領の火山の中で暮らしてきた、「火鬼」という忘れ去られた種族。火鬼種族は九領の文献に小さく残るのみで、他の種族や文化とは完全に切り離されていたため謎が多い。

ベニガサ

夜闇に似た、深く濃い漆黒の剣を持つ謎の女剣客。

“伝説の義勇軍”の勇士たち

篤実の癒し手 マリナ フィリアナ

「チェインクロニクル 3」の特設サイトURL
http://chronicle.sega-net.com/cc3/

チェインクロニクル

セガ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2013年8月1日
  • 価格:基本無料

    チェインクロニクル

    セガ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2013年7月26日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー