PS Vita「ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書」が2017年春に発売!ストーリーやプレミアムエディションの内容を紹介

PS Vita「ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書」が2017年春に発売!ストーリーやプレミアムエディションの内容を紹介

PS Vita

担当:Gamer編集部

アクアプラスは、PS Vita用ソフト「ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書」を2017年春に発売すると発表した。価格は、通常版が5,800円、プレミアムエディションが8,800円、ダウンロード版が4,761円(各税抜)。

「ダンジョントラベラーズ」シリーズの続編として発表されていた「ダンジョントラベラーズ2-2」。同作の発売時期が2017年春と発表されるとともに、ストーリーなどの情報がいよいよ公開となった。

制作スタッフはプロデューサーに下川直哉氏、ディレクターに鷲見努氏、シナリオに与田想氏とシリーズおなじみの面々が揃う。また、キャラクターデザインにはみつみ美里氏、カワタヒサシ氏、甘露樹氏、ここのか氏、すまき俊悟氏、Bou氏が参加している。

今回はいくつかのゲーム画面やイベントCG、さまざまな特典を追加したプレミアムエディションの情報などについて紹介。どうやら前作のキャラクターたちが今作でも登場するようだが…。

ストーリー

かつてこの地に“神”と“ヒト”、そして異界からやってきた悪しき神“魔神”が入り乱れていた時代があった。

世界は長き戦いの末、始祖なる錬金術師ジーグドラドによって編み出された封印術によりマモノ討伐をなし、魔神さえも異界の彼方に葬った。

ロムレア王国初代女王ヴィトーリアは、人の手による大陸統一を成し遂げ、世界をヒトの手に取り戻したのだった。

それから500年の時が過ぎ――

舞台はロムレア王国王立図書館。

異界に葬ったと言われていた魔神は……生きていた! 不完全な状態でこの世に封印されていた魔神は復活。優秀なライブラであるフリード・アインハルトの率いるロムレア王立図書館討伐隊が結成され、今度こそ魔神の完全なる封印に乗り出したのであった。

王立図書館最深部――
異界へのゲートが開かれ、異界化が進む謎のダンジョンの中、ついにフリードと魔神の最終決戦が始まった。

しかし!! 強敵“魔神”の前にフリード達は、敗れる――。

「ロムレア王国は、闇へと堕ちた」

プレミアムエディション豪華5大特典
描き下ろし特製パッケージ

プレミアムエディション用にイラストを描き下ろし、デザインした豪華パッケージです。

「ダントラ2-2」設定資料集

主人公やヒロインたち、登場キャラクターの設定資料集です。初期設定ラフや本作用に描き下ろされたイラスト等が収録されています。

「ダントラ2-2」オリジナルドラマCD

前作PSP版「ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印」の特典でもご好評いただいたシナリオライター書き下ろしのドラマCDです。今回はCD2枚組の大ボリュームでお届けいたします。

「ダントラ2-2」クリアチャーム

かわいい描き下ろしデフォルメイラストが両面に印刷されたクリアチャーム(2種類)です。

「ダントラ2-2」チップチューンアレンジCD

ゲーム中に流れる曲をレトロゲーム風にアレンジし、収録したCDです。

ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書

アクアプラスPSVitaダウンロード

  • 発売日:2017年4月20日
  • 価格:4,761円(税抜)
  • 17歳以上対象
ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
(C) 2017 AQUAPLUS

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメント一覧

  • ガスト美少女祭り特集サイト
  • 不思議シリーズ特設サイト
モンスターハンターダブルクロス特集

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る