ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、本日11月10日に実施したiOS/Android向けアプリ「サモンズボード」の公式生放送にて公開された、アニメ「甲鉄城のカバネリ」とのコラボレーションに関する詳細を紹介する。

「甲鉄城のカバネリ」は、今年4月から6月にかけて放送されたTVアニメ。同作とのコラボレーションイベントでは、「甲鉄城のカバネリ 生駒」、「爛漫のカバネリ 無名」といったメインキャラクターをはじめ、「四方川の惣領 菖蒲」、「剣術の達人 来栖」、「友情の鍛冶師 逞生」、「慈愛の少女 鰍」、「寡黙な運転士 侑那」、「冷静な頭脳 巣刈」、「四方川の武士 吉備土」、「Specialな整備士 鈴木」といった甲鉄城で行動を共にするキャラクターたちが登場する。さらに、作中の終盤で登場する生駒の姿も「黒血漿のカバネリ 生駒」としてゲームで再現される。

今回は生駒、無名、吉備土に新能力「金属噴流」が用意されている。この能力は、まず通常攻撃または反撃で、「2×2マス」のモンスターにダメージを与えた場合、相手に矢印が無いものとしてスタンゲージを増加させることができる。また、攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる(能力「貫通Lv2」相当)ため、この能力で「2x2マス」のモンスターに対して増加させるスタンゲージ量は、能力「不意打ちLv2」相当となる。なお貫通によるダメージ、追撃、他モンスターのノックバックによるダメージでは、スタンゲージは増加しない。

そしてゲーム中にはコラボダンジョンも登場。ミッション報酬として、コラボダンジョン【易】クリアで浴衣姿の無名が手に入る。さらに、期間限定で【神】級ダンジョンが出現。こちらの報酬としては「喪我兵器・無名」や「狩方衆総長・天鳥美馬」が用意されている。

そのほかにもさまざまなイベントが用意されている。

生放送中には、各キャラクターのステータスを紹介しつつ、先行プレイも披露。気になる開始時期だが、11月14日(月)を予定しているという。詳細情報に関しては同日に公開されるということなので、期待しておこう。

「甲鉄城のカバネリ」コラボ特設ページ
http://sb.gungho.jp/member/collabo/kabaneri/

サモンズボード

ガンホー・オンライン・エンターテイメント

iOSアプリiOS

  • 配信日:2014年2月17日
  • 価格:基本無料

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー