カプコンは、2016年12月8日に発売・配信を予定しているニンテンドー3DS用ソフト「めがみめぐり」について、食材と料理の情報を公開した。

食材を集めて、ツクモに料理を振る舞おう!

食材マスでは料理を作るのに必要な食材を入手することができる。ツクモは料理を食べるとパラメーターがアップするので、ツクモを一人前に育てるため、いろいろな料理を振る舞ってあげよう。

食材マスで食材を入手!

食材マスに止まると、入手できる食材が書かれたルーレットが出現。ルーレットをよく見て、欲しい食材を狙うのだ。

食材が揃ったら料理開始!

料理によって必要な食材はさまざま。中にはたくさんの食材が必要な料理もある。食材が揃ったら料理を作って、ツクモに振る舞ってあげよう。

作れる料理は多種多様!

食材を入手すると、作れる料理もドンドン増えていく。料理によって必要な食材や、増えるパラメーターが異るので、ツクモの成長にあわせて、振る舞う料理を決めていこう。

お得な「セット食材」と「ご当地食材」

食材マスのルーレットでは、複数の食材がセットになった「セット食材」や、現在いる地域にちなんだ「ご当地食材」を入手できることも。特に「ご当地食材」は1つだけで「ご当地料理」を作れてしまうお得な食材だ。積極的に狙っていこう。

複数の食材が手に入る「セット食材」
簡単にご当地料理が作れる「ご当地食材」

めがみめぐり

カプコン

3DSダウンロード

  • 発売日:2016年12月8日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

めがみめぐりサービス終了