韓国・釜山のBEXCOにて11月17日から20日まで開催している「G-STAR 2016」。NEXONの出展タイトルからスマートフォン向けアプリ「MapleBlitzX」を紹介する。

「MapleBlitzX」は、PCオンラインゲーム「メイプルストーリー」を題材にしたスマートフォン向けリアルタイム戦略バトルゲームだ。

「メイプルストーリー」でおなじみのヒーローたちのスキルや、モンスターが登場し、リアルタイム対戦をメインに据えている。

PvPはもちろん、ダンジョンモードやディフェンスモードなどのPvEシステム、さらにはクエストやランキングシステムといった多様なコンテンツが盛り込まれている。

公開された映像では、短い時間ではあるがゲーム画面を確認することができる。3ラインのタワーディフェンスのような対戦ゲームになっており、右下にはスキルカードのようなものを確認できる。韓国では2017年の配信が予定されており、日本での配信は未定だ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • G-STAR 2016