コーエーテクモゲームスは、PS4/PS Vita用ソフト「無双☆スターズ」の発売日を、2017年3月2日と発表、「無双☆スターズ TREASURE BOX」の内容を公開した。

目次
  1. 新たな参戦キャラクター6名を紹介
  2. 戦闘システム「無双フィーバー」「ヒーロースキル」
  3. ワールドマップと聖域
  4. 数量限定「無双☆スターズ TREASURE BOX」商品概要
  5. 初回封入特典概要
  6. 店舗別特典概要

「無双☆スターズ TREASURE BOX」にはゲームソフト本体に加え、描き下ろしのコラボイラスト全8枚と開発中のキャラクターや世界観の設定、デザイン画などを収録したビジュアルブックが封入。

さらに、本作のためにオーケストラ+ロックのアレンジで生まれ変わった「真・三國無双」「戦国無双」など、各シリーズの名曲100曲以上がCD3枚組に収録されたオリジナルサウンドトラックCDや、男女それぞれお風呂コスチュームのキャラクター集合イラストがリバーシブルで楽しめる湯けむり布ポスター、使い終わったらイラスト部分を切り離してポストカードとして保存・利用できるスクールカレンダーなど4点が特典として封入される。

また今回、新たな参戦キャラクター6名とそのアクションシーン、ゲームシステム「無双フィーバー」「ヒーロースキル」、ワールドマップや「聖域」の情報が一挙に公開された。

新たな参戦キャラクター6名を紹介

王元姫

活眼の美姫

出典:「真・三國無双」シリーズ
声優:伊藤かな恵

魏の重臣王粛の娘。幼い頃から賢く、胆力があり、「男なりせば」と周囲から嘆息された。礼儀正しく、弱者にも優しいが、身内と判断した人間には遠慮なく本音を語る。

王元姫は原作と同じく、ヒョウを武器に使う。王元姫らしい軽快で手数の多い攻撃はそのままに、アクロバティックなキックを放つ、ヒョウ同士をぶつけて広範囲に反射させる、といった原作にはなかったような動きで敵を殲滅していく。

石田三成

怜悧なる知将

出典:「戦国無双」シリーズ
声優:竹本英史

豊臣秀吉子飼いの将で、優れた才覚を持つ高潔な理論家。自尊心が高く、常に理論や理想が先走りするため、結果として不遜に見られてしまう不器用な面も。その性格が災いして敵を作りやすいが、心を許した相手には熱い胸の内を垣間見せる。

石田三成は原作と同じく鉄扇を用いた攻撃と地雷設置による爆破を行う。三成らしい鉄扇のアクションは踏襲され、そのうえで本作独自のアレンジとして、雷や風の規模を拡大しエフェクトも一層派手なものに強化されている。

ホロウ

彼方より来たりし者

出典:「討鬼伝」シリーズ
声優:照井春佳

“鬼”を討つ鬼たる、モノノフの一人。記憶喪失の謎の女性。長大な銃を軽々と扱い、事も無げに“鬼”と激闘を繰り広げる。常識に欠け、奇想天外な言動で周囲を振り回すことが多い。

ホロウは「討鬼伝・極」同様、銃を用いた中・遠距離攻撃を行う。擲弾射撃と複数の弾種によるさまざまな攻撃を使う。

強攻撃では擲弾射撃を用いて攻撃することも。原作では擲弾は一つずつしか投擲することができなかったが、本作では複数の擲弾を同時に投げて一度に撃ち抜くことを可能とし、ド派手な攻撃を楽しめるように。

必殺技は「鬼千切・極」のアレンジ。強力な一撃が敵集団を撃ち抜く。

環(たまき)

優しき春の陽

出典:本作オリジナル

次の王と預言された少女。泉に残された最後の力を使い、英雄たちを異世界へ召喚した。王宮で大切に育てられてきたため、穏やかで礼儀正しい。崩壊しつつある世界に胸を痛めており、自分にできることなら何でもしたいと考えている。

環の武器は「閃鏡(せんきょう)」。浮遊する武器を手で操作して攻撃する。アクションの特徴は「長距離の光線」と「反射」で、鏡から強力な光線を射出する遠距離攻撃がメインだ。強攻撃では鏡を複数に分身させ、一本のレーザーを複数の鏡に反射させて広範囲に攻撃を行う。

刹那(せつな)

決然と吹く嵐

出典:本作オリジナル

早世した前々王の子。環・志貴の従兄弟で、彼らとは兄弟同然に育てられてきた。熱くなりやすく、じっとしていることが苦手。父が死んだ時は幼かったため王位を継ぐことができなかったが、世界の危機に際し真の王位継承者として環の前に立ちはだかる。

刹那の武器は「天剣(てんけん)」。小ぶりの剣だが、光の刃を出してリーチを伸ばすことが可能。全長150cmほどの光の剣となる。

アクションの特徴は「超広範囲の一閃」。力強く剣を振り回して攻撃する。強攻撃では出力を上げて光の剣を大きくし、一発で超広範囲を薙ぎ払う。

志貴(しき)

冷然たる月

出典:本作オリジナル

前王の長子。環の兄。貴公子らしく優雅なたたずまいだが、その表情が変わることは滅多になく、常に冷然としている。王を目指す環や刹那の行動を阻み、家族相手であろうと容赦なく戦うが、その真意は謎に包まれている。

志貴の武器は「月光玉(げっこうぎょく)」。玉は志貴の手元で浮いている。攻撃時も手で直接持つことはせず、剣を振るような動作で腕を振りぬきつつ玉を飛ばして振るう。

アクションの特徴は「多段ヒットする玉」。武器を振ると玉が分身して多段ヒットする、強攻撃ではそこかしこに玉を発生させて多段ヒットするなど、ヒット数が多いのが特徴だ。

玉は出現+直線的な動きがメインで、空にいくつもの流れ星のような攻撃を放つ。範囲が広く多段ヒットするため雑魚戦に強く戦いやすい。

戦闘システム「無双フィーバー」「ヒーロースキル」

本作の戦闘には、操作するリーダーと最大4人のメンバーで出撃する。メンバーは、さまざまな方法でプレイヤーを支援してくれるのだ。

無双フィーバー

「無双フィーバー」とは、本作ならではのお祭り感と極限の爽快感を得られる必殺技だ。メンバーが次々登場し、プレイヤーを応援してくれる、共闘感のあるアクションだ。

メンバーは、熱いセリフや動きでユーザーを鼓舞してくれるだけでなく、援護攻撃をしてくれることも。「無双フィーバー」が終わる瞬間、メンバー全員が画面に登場し、周囲を一掃するアクションを行う。

ヒーロースキル

本作のキャラクターはそれぞれ「ヒーロースキル」を3種類持っている。それぞれのキャラクター性、原作の特徴を持った技でプレイヤーを助けてくれるのだ。「ヒーロースキル」は敵として登場するキャラクターも使用してくるため、スキルの運用が重要なポイント。

かすみのヒーロースキル「朱鷲脚」
ソフィーのヒーロースキル「プニプニ弾」 桜花のヒーロースキル「堅甲」

ワールドマップと聖域

本作では、ワールドマップ上を移動しながら戦闘を進めていく。ここには、さまざまなバトルやイベントが配置されている。

聖域

「聖域」は、キャラクターたちの本拠地となる場所だ。ここには、大地や生き物に恵みを与える奇跡の“泉”が存在している。

下の画像は「聖域」の全景だ。この場所はワールドマップ上に1つだけ存在し、冒険をしながら好きなときに出入りができる。「聖域」にはさまざまな施設が立ち並んでおり、「精錬所」「練武場」では、キャラクターの成長や収集をサポートすることが可能。

泉は、この世界の住人たちからは聖なる場所として大切にされている。

「酒場」「宿舎」などでは、仲間となったキャラクターたちが気ままに過ごしており、普段は見られない一面や、キャラクター同士の絡みを楽しんだりすることができる。

ワールドマップ

丸いアイコンがプレイヤー。これをユーザーが操作し、ワールドマップ上を自由に冒険することができる。

ワールドマップに表示されたバトルやイベントを自由に選択することで、自分だけの冒険を進めることも可能。新たなバトルや、情報やアイテムの収集など、さまざまなイベントが発生する。

数量限定「無双☆スターズ TREASURE BOX」商品概要

「無双☆スターズ」ビジュアルブック

かすみ、王元姫らが浴衣姿で花火を見上げるシーンや、真田幸村とリュウ・ハヤブサがしっとりとお月見をするシーンなど、オールスターがコンセプトの本作だからこそ実現した、キャラクターコラボイラスト全8枚を描き下ろし。

開発中のキャラクターや世界観の設定、デザイン画なども収録。本作をより深く楽しんでいただけるビジュアルブックです。

「無双☆スターズ」オリジナルサウンドトラックCD(3枚組)

「無双☆スターズ」のために、オーケストラ+ロックのアレンジで生まれ変わった「真・三國無双」「戦国無双」など各シリーズの名曲を収録したサウンドトラックCDです。全100曲以上を3枚組でお届けします。

「無双☆スターズ」湯けむり布ポスター(リバーシブル)

本ポスターのために描き下ろされた、男女それぞれお風呂コスチュームのキャラクター集合イラストが、B3サイズ(515×364ミリ)で存分に楽しめる布ポスターです。

「無双☆スターズ」ポストカードスクールカレンダー

ビジュアルブックや描き下ろし布ポスター(リバーシブル)のイラストを使用したスクールカレンダー(2017年4月始まり)です。使い終わったらイラスト部分を切り離してポストカードとして保存・ご利用いただけます。

初回封入特典概要

王元姫用「かすみ」なりきり衣装ダウンロードシリアル

※通常版、TREASURE BOX共通特典です。ダウンロード版にも2017年3月15日(水)までの期間限定で初回特典が付属します。後日有料ダウンロード販売を予定しています。

店舗別特典概要

ゲオ ゲーム取り扱い店舗

真田幸村用「リュウ・ハヤブサ」なりきり衣装ダウンロードシリアル

Game TSUTAYA加盟店/WonderGOO

ソフィー用「桜花」なりきり衣装ダウンロードシリアル

GAMECITY オンラインショッピング/

有馬一用「真田幸村」なりきり衣装ダウンロードシリアル

エディオン・100満ボルトTVゲーム取扱い店舗/コジマ/上新電機/ソフマップ/ノジマ/ビックカメラ/古本市場/ヤマダ電機/ヨドバシカメラ/楽天ブックス

ホロウ用「ミレニア」なりきり衣装ダウンロードシリアル

Loppi・HMV

特典ダウンロードシリアル(内容未定)

※各特典は数に限りがありますので、無くなり次第終了となります。
※後日有料ダウンロード販売を予定しています。

無双☆スターズ

コーエーテクモゲームス

PS4ダウンロード

  • 発売日:2017年3月30日
  • 12歳以上対象
  • PS Store ダウンロード版

無双☆スターズ

コーエーテクモゲームス

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2017年3月30日
  • 12歳以上対象
  • PS Store ダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー