11月24日から11月30日までの一週間で多く読まれた記事や主なニュース、Gamer編集部での出来事などをお届けします。最近、フュギュアに目覚めそうな予感がしています。

今週は引き続き「Pokémon GO」、「ファイナルファンタジーXV」の記事が人気を集めつつ、4位には「地球防衛軍5」が入るなど、今後発売予定のタイトルに関しても続々と情報が出てきていて、年末から年明けにかけて、引き続きどのゲームを遊ぶか悩む日々が続きそうです。

その一方で、8位に入った「GOD EATER WINTER キャンペーン」の実施のように、年末年始のキャンペーン・セール関連の情報もたくさん出てきそうですので、今から財布の紐をゆるめておいて、お目当てのタイトルがあった時にはぜひ飛びついてもらえればと思います。

そのほかですと、10位に入った「遊戯王 デュエルリンクス」は11月29日時点ですでに500万ダウンロードを突破しているそうで、コンテンツとしての人気の高さが窺えます。スマートフォン向けの対戦型カードゲームは昨今では数が多くなってきましたが、この中でどのタイトルが勢いをつけるのか、引き続き注目ですね。

順位 記事タイトル
1位 「Pokémon GO 感謝祭」が明日スタート!獲得XPと「ほしのすな」が倍に
2位 PS4/Xbox One「ファイナルファンタジーXV」王家の力を得たノクトのみが使用できる“ファントムソード”やシリーズおなじみの“チョコボ”を紹介!
3位 【「シャドウバース」特集】ゲームデザイン・宮下尚之氏にインタビュー!後攻2ドローの効果や2Pickのコツを訊く
4位 PS4「地球防衛軍5」EDF兵士たちの新たなアクションを紹介!コスモノーツの正体が巨大なグレイ型宇宙人であることも判明
5位 iOS/Android「パズル&ドラゴンズ」モンスターの育成や強化に役立つ企画が満載の「全世界6000万DL達成記念イベント(後半)」が開催!
6位 iOS/Android「ナイトスリンガー」が配信開始!序盤の冒険に役立つスタートダッシュキャンペーンも実施
7位 iOS/Android「ONE PIECE トレジャークルーズ」2年後の麦わらの一味が参戦!超スゴいゾロがスゴフェスに登場
8位 おトクな価格で「GER」「GE2RB」がプレイできる「GOD EATER WINTER キャンペーン」が12月1日スタート!アイマス、SAOコラボパックも配信決定
9位 アマテラスたちがカップ麺つくりをサポート!「大神&大神伝 ぬーどるストッパーフィギュアぷち」が12月下旬より全国のアミューズメント施設に登場
10位 iOS/Android「遊戯王 デュエルリンクス」配信1週間で400万ダウンロードを突破!一日のデュエル数は1億回以上を記録

※毎週木曜日から水曜日までの一週間のアクセス数を集計しています。

どうも、TOKENです。今年ももう12月となってしまいましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。11月末から12月の予定が(仕事で)バシバシ埋まっていくこの感覚、師走感が漂います。

2016年を振り返るのは別の機会にとは思うものの、私にとっては姉妹サイトであるフィギュア情報サイト「Figgy」の担当を兼任するようになったことが大きな出来事だなと思っています。これまでほとんど興味のなかったフィギュアの情報を追っていく中で、その魅力に触れることを純粋に楽しく思っています。

ただ情報だけを満足するだけでは飽き足らず、最近では気になったフィギュアは予約しているのですが、先日初めて予約したフィギュア「ねんどろいど アクア」(http://figgy.jp/figure/201605200007/)が届きました。

早速触ってみているのですが、今のフィギュアってパーツの差し替えだけでこんなに楽しめるんですね! 表情豊かなアクア様を堪能しているだけで、時間が過ぎ去っていき、周囲の目が痛いです。

ゲームを扱っているとやはり実体験に勝るものはないと思うのですが、フィギュアについてもまさしくそんな感覚を覚えました。撮影の仕方もまだ勉強できていないので、いろいろチェックしつつまた新しいフィギュアを我が家に迎えたいと思います。

ひとりで合間合間に作業していることもあって更新には波ができてはしまうのですが、引き続きご覧いただけると幸いです。

Gamerならびに編集部通信へのご意見・ご要望についてはお問い合わせにて引き続き承っていますので、こちらもよろしければどうぞ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 編集部通信