コロプラは、iOS/Android向けアプリ「白猫テニス」について、12月10日より新TVCMの放映を開始する。

目次
  1. TVCM概要
  2. 撮影の様子
  3. 「冬のキャンペーンポータルサイト」

今回のTVCMは「白猫テニス」を夢中になってプレイする学生たちの様子が描かれた「テニスブーム(ハマってるもの)」篇と、ダブルス対戦を楽しむ様子を描いた「テニスブーム(みんなプレイ)」篇の2本だ。

なお、両CMともにタイアップソングにKANA-BOONの「Weekend」が起用されている。

また12月8日にオープンした「冬のキャンペーンポータルサイト(URL:http://colopl.co.jp/shironekotennis/cp_winter2016/)」では、ゲーム内の情報やニコニコ生放送で放映予定の「白猫テニスチャレンジカップ」の情報などがチェックできる。

TVCM概要

放映開始日:2016年12月10日
放映地域:全国
放映映像:http://colopl.co.jp/movie/

「テニスブーム(ハマってるもの)」篇

「最近ハマってるものは?」の質問に、「テニス!」と元気よく答える中尾さん扮する学生たち。若者の間で「白猫テニス」が流行している様子を描いています。そして、桜井さんが答える「ハマってるもの」は今回の見どころです。

「テニスブーム(みんなプレイ)」篇

教室や体育館などさまざまな場所で「白猫テニス」のダブルスを楽しむ学生たち。桜井さんもカフェでダブルスを楽しんでいます。そんな中、カメラに気付いた桜井さんが視聴者の皆さんに「一緒にやろう!」と呼びかけます。

撮影の様子

撮影は11月中旬、都内某所で行われました。今回は出演者の表情の移り変わりにご注目いただくため、ハイスピードカメラを使用して撮影しました。ハイスピードカメラを使った撮影に初挑戦した桜井さんの工夫をこらした演技が印象的でした。また桜井さんは、瓦割りにも挑戦。初心者にも関わらず撮影用に用意をした瓦を割ることに成功!最初は感覚がつかめず苦戦しているようでしたが、テイクを重ねるうちにコツをつかんだのか、最後には「全然痛くない!」と頼もしい一言が飛び出しました。

「冬のキャンペーンポータルサイト」

昨日12月8日に、「白猫テニス」に関する「冬のキャンペーンポータルサイト」をオープンいたしました。ゲーム内施策やCMのほか、公式Web動画や、公式ニコニコ生放送などの情報を公開しております。こちらのサイトでは、今後もゲーム内の情報を順次公開していく予定です。

URL:http://colopl.co.jp/shironekotennis/cp_winter2016/

白猫テニス

コロプラ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2016年7月31日
  • 価格:基本無料

    白猫テニス

    コロプラ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2016年7月31日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー