エンターグラムは、PS4/PS Vita用ソフト「リプキス」を、2017年4月13日に発売する。価格は、通常版が5,980円、限定版VirtualBoxが9,250円、ダウンロード版が5,074円(各税抜)。

目次
  1. プロローグ
  2. キャラクター紹介
  3. 限定版VirtualBox
  4. 店舗特典

本作は、学生たちの甘い等身大の恋愛劇を描いていく「キス」シリーズの最新作。今作では、幼い頃に街を離れた主人公が成長して戻り、懐かしい・新しい出会いを経て恋が育まれる物語を楽しむことができる。安心感と温かみのある、気恥ずかしい甘ラブを堪能しよう!

PS4/PS Vita版の発売にあたっては、人気キャラクターである主人公の妹「立石まゆり」にスポットを当てたオリジナルエピソードが追加。主人公(総司)とまゆりの何気ない日常や、オリジナル版では語られなかった彼女の紡ぐ新たなストーリーが楽しめる。

また、まゆりエピソードに合わせて、立ち絵パターン、イベントCGが多数追加されており、まゆりの物語をより盛り上げる。新規シナリオ、CGを含む追加要素はオリジナルスタッフが制作している点もポイントだ。

今回は本作のプロローグならびに登場キャラクターを紹介。さらに、限定版情報や店舗特典も公開されているのでぜひチェックしてほしい。

プロローグ

親の都合で生まれ育った街を離れ、再び親の都合で戻ってきた。これから始まる新しい生活に胸を躍らせつつも、記憶の中の姿と重ならない風景に、俺は少しの寂しさを覚えていた。引っ越しの整理も一段落し、買い物に出掛けた先で、ひとりの美少女とすれ違う。

「ソウ……くん……!? ソウくんだよね!?」

その美少女の口から出た言葉は実に懐かしい、数年ぶりの俺の呼び名だった。驚き、美しく成長した彼女を見て戸惑いを感じる――偶然と必然の絡んだ出会いをきっかけに、忘れかけていた恋心が再び蘇ってくることになる。

帰ってきた場所で果たした再会、そして新しい出会い。この先にどんな未来が待ち受けているのだろうか――

キャラクター紹介

五ヶ谷 奏撫 (いつがや かなで) CV:東條美和子

抜けているようで実はしっかり者

学年:2年生
身長:157cm
スリーサイズ:B88(E)/ W58/ H88

学園の2年生で、主人公・総司の幼なじみ。姉・羽耶音の手間が掛かるせいで世話焼き気質。羽耶音を起こすのが朝の日課。「まったくぅ」とは思うものの、それを不満や嫌とは思っていない。髪を洗う時は目が痛くなるのを恐れて、未だにシャンプーハットが手放せない。

総司とは幼い頃に出会い、総司が引っ越すまで家族ぐるみの付き合いだった。初恋の相手は総司だが、総司の初恋相手が姉であることを知っている。総司と再会したことをきっかけに、温め続けていた恋心が再び動き出す。

「ソウ……くん……!? ソウくんだよね!?」

五ヶ谷 羽耶音 (いつがや はやね) CV:あじ秋刀魚

ゆるふわ天然ボケの美少女

学年:3年生
身長:160cm
スリーサイズ:B92(F)/ W59/ H91

学園の3年生で、総司の初恋相手。 総司には “ハヤ姉” と呼ばれていた。実年齢よりも年上に見える包容力の塊。すぐに抱きしめて 「よしよし」 と撫でて褒めてくる。部屋の片づけを始め家事は苦手だが、お菓子作りだけはプロ並。特にクレープは絶品。

家ではノーブラだったり、風呂あがりにバスタオル1枚で家の中をうろついたりする。よくふらついているが、その理由に“自己主張の激しい巨乳”がある。

「昔はも~っと、ハヤ姉 ハヤ姉って懐いてきてて、可愛かったのに~。」

双葉 咲希 (ふたば さき) CV:てんぐまい

ツンデレ美少女

学年:2年生
身長:150cm
スリーサイズ:B80(B)/ W56/ H80

総司のクラスメイト。同じくクラスメイトの奏撫とは大の仲良し。スポーツ万能で成績優秀、クラス委員長とテニス部の部長を務めている。コミュニケーションを取ることも得意で、周囲からは頼りにされている。

義妹の唯梨は、母の再婚相手の連れ子。強烈に慕われていて若干引き気味だが、それでも唯梨のことは大切に思っている。ツンデレでツン強めだが、それは臆病の裏返し。

「おおお奥さん!? 誰があなたの、おおお奥さんなんかに……!」

双葉 唯梨(ふたば ゆいり) CV:萌花ちょこ

恥ずかしがり屋のオドオド娘

学年:1年生
身長:153cm
スリーサイズ:B85(D)/ W57/ H86

学園の1年生で、総司の妹と同級生。引っ込み思案な性格で、なんとか積極的になろうと努力するものの、やや暴走気味に。わりとすぐにテンパる。頼りになる総司に憧れの気持ちを抱いており、親しみを込めて 「お兄さん」 と呼ぶ。

義姉の咲希は、父の再婚相手の連れ子。咲希のことを強烈に慕っていて、「お姉ちゃんお姉ちゃんっ」 とまとわりつく。

(「あっ、いえ、大丈夫です! お兄さんになら見られても! 全然平気です!!」

立石 まゆり (たていし まゆり) CV:空気無子

学年:1年生
身長:ひみつ
スリーサイズ:Bひみつ(?)/ Wひみつ/ Hひみつ

主人公の妹。噂話に敏く、社交性が高く、事情通。主人公を「あにぃ」と呼ぶ。優しい主人公のことが好きだが、あくまで恋愛対象というわけではない。でも「男の人と付き合うならあにぃみたいな人がいいな――」を公言する。

ド甘党。好きな食べ物は生クリームがごってりと入ったクレープ。羽耶音のお手製クレープが至高の一品。

ヒロインのおっぱい揉んだりするセクハラ魔人。「羨ましいでしょ―?」と兄に見せつける。

ちょっとダメな子。困ったことがあるとお兄ちゃんに頼り、甘える。

「かわいいかわいい妹の……お・ね・が・いっ☆」

平山 圭介(ひらやま けいすけ) CV:雫田ハヤテ

学年:2年生

主人公の友達。ヒロイン達に声をかけるも、まるで相手にされずに無視されたり、罵倒されたりするが、それを悦んでいる節がある。いやらしいことに対して、「思春期の男子なら当然だ!」と欲望を隠さない。

「なんだよ、そのやり取り、羨ましいな! 爆ぜてほしいな!」

限定版VirtualBox

みことあけみ先生描き下ろし「羽耶音のたわわなタペストリー」をはじめとして、多数のグッズを詰め込んだ限定生産BOXとなります。

特典1. 羽耶音のたわわなタペストリー

みことあけみ先生描き下ろしスェードB2タペストリー

特典2. 設定資料集 ~Heartful Kiss ~

A5サイズ48P、リプキスの美麗のイラストや原画が堪能できる設定資料集

特典3. クリアしおり

リプキスのヒロインをデザインしたクリアしおりセット

特典4. ミニ色紙

12㎝×13.5㎝sサイズの複製色紙

特典5. 双葉姉妹仲良しカード

限定版イラストをロゴ・文字無しで楽しめるイラストカードとなります。

店舗特典

描き下ろし特典

ソフマップ

B2タペストリー(五ヶ谷 奏撫)

ワンダーグー

B2タペストリー(双葉 唯梨)

アニメイト

B2布ポスター(双葉 咲希)

オリジナル特典

いまじん/いまじんWEBショップ

特大布ポスター

PS Vita限定版:五ヶ谷 奏撫 PS Vita通常版:五ヶ谷 羽耶音
PS4限定版:双葉 咲希 PS4通常版:双葉 唯梨

あみあみ

マウスパッド(A5サイズ)(五ヶ谷 羽耶音)

ネオウィング

ミニマウスパッド(A6サイズ)(五ヶ谷 奏撫)

COMG!

QUOカード(双葉 唯梨)

ゲームショップ宝島

A4マイクロファイバークロス(双葉 咲希)

Amazon.co.jp

ポストカード3種セット(五ヶ谷 羽耶音、双葉 咲希、立石まゆり)

リプキス

エンターグラム

PS4パッケージ

  • 発売日:2017年4月13日
  • 17歳以上対象
リプキス

リプキス

エンターグラム

PS4ダウンロード

  • 発売日:2017年4月13日
  • 17歳以上対象

リプキス

エンターグラム

PSVitaパッケージ

  • 発売日:2017年4月13日
  • 17歳以上対象
リプキス

リプキス

エンターグラム

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2017年4月13日
  • 17歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー