スクウェア・エニックスは、iOS/Android用アプリ「メビウス ファイナルファンタジー」において、クリスマスアップデートを実施した。

目次
  1. クリスマス限定イベント開催!
  2. クリスマス大召喚!

クリスマス限定イベント開催!

「メビウス ファイナルファンタジー」にも2度目の冬が訪れてきました。わくわく、そわそわ、待ち焦がれるような特別な夜を皆様とともに過ごしたく、期間限定イベント「クリスマス:希望の使者」を開催いたします。クリスマスにちなんで、1年の感謝を込めたプレゼントもたくさんご用意しておりますので、是非ご参加ください。

バトルで魔石ざくざく!?

「クリスマス:希望の使者」には、クリスマスの雰囲気に誘われてクリスマス衣装に着飾ったモンスターが光の戦士を歓迎します!そして登場するモンスターたちは魔石を必ずドロップします!ときにはいつもより多く魔石を落とすこともあるかもしれませんので、この機会に魔石をざくざく手に入れちゃいましょう!

※「クリスマス:希望の使者」でドロップする魔石は、ドロップでの魔石入手分にカウントされません。既に20000魔石の入手上限を迎えている場合も魔石がドロップいたします。

クリスマスツリーを飾りつけよう!

ゴールエリアに到着してその日の使命をクリアすると「クリスマススター」というアイテムが1つ手に入ります。手に入れると背景のツリーが飾り付けられ、使命を果たしたごほうびとして報酬が贈られます!そして「クリスマススター」をたくさん集めてクリスマス当日を迎えると…何か良いことがあるかもしれません。

開催期間

2016年12月17(土)0:00~12月31日(土)23:59

クリスマス大召喚!

「クリスマス:希望の使者」イベント開催に伴い、クリスマス大召喚を開催します。

今回は真っ赤な衣装が艶やかな新メイアジョブ「サンタ・ルチア」が4 パネル解放で召喚されます。さらにマルチバトルで使えるかわいいメイアのスタンプつきです。魔女からの贈り物、受け取ってください。

クリスマス大召喚では、新メイアジョブ「サンタ・ルチア」が登場します。クリスマス大召喚期間中は、「サンタ・ルチア」の召喚確率がアップ!1・2パネルと5・6パネルの合計4パネルが解放された状態で召喚されます。

サンタ・ルチア

ジョブタイプ:魔道士系
マルチプレイロール:サポーター

必殺技:バッカナーレ♪
全体攻撃。魔女の贈り物は固定ダメージ(77777)で大爆発!?

注目はこれまでより高くなったHP!全属性への耐性もついて耐久力がググッとアップし、長期戦を耐え抜く持久力が持ち味です。「スマートブレイク」を持っているほか、必殺技「バッカナーレ♪」は高ブレイクの全体攻撃+「スタン」「スロウ」「ブレイク防御力ダウン」「バイオ」の効果をプレゼント!さらに、他のメイアジョブに比べて必殺技ゲージが溜まりやすいなど、これまでとはひとあじ違ったメイアの魅力が詰まっています。さらに、おまけデコとしてサンタ帽子+うさみみ帽子+ふわふわ尻尾もついてきますのでお取り逃しなく!

クリスマスプレゼント!

期間中、クリスマス大召喚を行った方全員にクリスマスの贈り物。「グロウスター」「各属性ゴッドレイ6種類からどれか1つ」「ジャボテンバルブ」の全8種類の中からひとつ+2属性のスキルシード3万個ずつ、計6万個のスキルシードのセットを、召喚するたびにプレゼント!1回目の召喚は「グロウスター」プレゼントが確定、その後は運次第!どきどきわくわくのクリスマスプレゼントはプレゼントボックスに贈られます、受け取り忘れのないようご注意ください。

開催期間

2016年12月17日(金)0:00~12月23日(金)23:59

メビウス ファイナルファンタジー

スクウェア・エニックス

PCダウンロード

  • 発売日:2016年11月1日
  • Steam

メビウス ファイナルファンタジー

スクウェア・エニックス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2015年6月4日
  • 価格:基本無料

    メビウス ファイナルファンタジー

    スクウェア・エニックス

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2015年6月4日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      メビウス ファイナルファンタジーサービス終了