コーエーテクモゲームスは、2017年3月30日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト「進撃の巨人 死地からの脱出」について、イベントシーン、およびゲームシステムの情報を公開した。
絶望から仲間と生還せよ!
迫りくる巨人の脅威に絶望した時、現れるミカサ。その手に持ったブレードは的確に巨人のうなじを削ぎ落とす。そして――。
ハンジは共に死地から脱出するため、ある作戦を実行する。プレイヤーを抱えながら、その眼差しの先に何を見ているのか……。
巨人との戦いで疲れ果て、巨人の返り血やよだれでドロドロになったあなたに、肩を貸してくれるリヴァイ。二人の距離がぐっと近くなった瞬間だ。
不気味な古城の中でも、常に冷静な様子のミカサ。彼女には脱出以外に、エレンを探すという目的があるようだ。
巨人のことになると、異様なテンションになってしまうハンジ。絶望的な状況もハンジにとっては巨人に会える絶好の機会なのかもしれない。
ゲームシステム紹介
ブレイクタイム
巨人の気配のない安全な場所では、相棒とゆっくり話すことができる。探索中に手に入れた「話題」の中から話したいことを選ぼう。絆が高い状態で「ブレイクタイム」に入ると、普段は話さない個人的なことを話してくれることも……。
しかし、プレイヤーの選択次第では、相棒に冷たくされてしまうこともあるので注意しよう。
絶望度
危機的な状況に遭遇したり、間違った選択をしたりすると「絶望度」が上昇。絶望度が高いと、正常な判断ができなくなることも。絶望度が100%になった時、主人公は、そして相棒はどうなってしまうのか。
時間制限付き選択肢
重大な局面での選択では、時間制限付きになる場合もある。緊迫した状況で、正しい選択をできるかが脱出への鍵となる。
道具画面
探索途中で発見した道具は、この画面で確認できる。注意深く探索し、脱出に役立つものを見つけ出そう。
原作/諫山創「進撃の巨人」(講談社刊)
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
(C)コーエーテクモゲームス
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。



















![「【推しの子】Puzzle Star」でピックアップガチャ[レイニードロップス]が開催!第1弾では黒川あかねとルビーが登場](https://image.gamer.ne.jp/news/2026/20260616/0037693037263018dbdffd1fc4a64e32c83f/x/i.jpg)






























