マイネットゲームスは、iOS/Android向けアプリ「妖怪百姫たん!」において、本日12月19日より「メインストーリー第二部完結記念キャンペーン」を開始した。

目次
  1. メインストーリー第一部および第二部六章までの消費体力半減!
  2. メインストーリー第二部完結記念!「旅の軌跡大召喚祭」開催!
  3. メインストーリー第二部七章「妖怪百奇譚」最終話配信!

このキャンペーンでは、メインストーリー第二部六章までの消費体力が半減されるほか、第二部完結を記念して「旅の軌跡 大召喚祭」が開催される。この大召喚祭で輩出されるURは、強力な「旅の軌跡」限定妖怪のみだ。

メインストーリー第一部および第二部六章までの消費体力半減!

開催期間:2016年12月19日(月)00:00~12月26日(月)23:59

メインストーリー第一部および第二部六章までの通常探索に必要な消費体力が期間中は半減!メインストーリーを一気にすすめ、最終章まで一気に読みすすめよう!

メインストーリー第二部完結記念!「旅の軌跡大召喚祭」開催!

開催期間:2016年12月26日(月)15:00~2017年1月10日(火)

メインストーリー第二部完結を記念し、「旅の軌跡 大召喚祭」を開催いたします!輩出されるUR
はなんと超強力な「旅の軌跡」限定妖怪のみ!メインストーリーを一緒に歩んだ妖怪を仲間にし、感動の第二部エンディングを迎えよう!

限定UR妖怪

巴御前 CV:北川里奈

平安時代末期の女武者。長い黒髪と色白の美貌を兼ね備えていながらも、戦場を駆け、薙刀を振るう歴戦の猛者。倶利伽羅峠や横田河原での戦いで大将として多くの高名を上げたとされる。

葛の葉 CV:早見沙織

化け狐のなかでも傑出した霊格を有する大妖怪。安倍晴明を産んだとされる伝説の妖狐。平安時代、ある武士が一匹の白狐を助けた。その後、葛の葉と名乗る女が武士に嫁ぎ、一子をもうけたという。

天草四郎時貞 CV:寺島愛

隠れキリシタンの指導者。凛々しい容姿に若武者然とした口調・立ち振る舞いをしているため周囲から「男」であると思われている。10代半ばで江戸初期最大の地方反乱「島原・天草一揆」を率いたとされる。

蝦蟇仙人 CV:小林ゆう

越後妙高山に暮らす偉大な妖術使い。児雷也、綱手、大蛇丸をはじめとした優秀な妖術使いを育て上げたが、現在は蝦蟇の油から作った薬で莫大な富をもうけて悠悠自適な老後を過ごしている。左慈に仙術を教わった三国時代の呉の葛玄、もしくは呂洞賓に仙術を教わった五代十国時代後梁の劉海蟾がモデルと言われている。

▼天竺徳兵衛 CV:畠中愛

江戸時代前期の探検家。天竺へ旅したことから、天竺徳兵衛と呼ばれる。旅はベトナム、シャム、天竺、遂にはガンジス川の源流にまで至ったと言われる。

稲生武太夫 CV:黒木沙織

「稲生物怪録」の主人公。「稲生物怪録」は稲生武太夫が体験した怪異の物語。妖怪の怒りをかったため屋敷に化け物が30日間出没した。

奪衣婆 CV:村上奈津実

三途川の渡し賃を持たずにやってきた亡者の衣服を剥ぎ取る老婆の鬼。奪衣婆の剥ぎ取った衣服の重さによって死後の処遇が決められるとされている。

メインストーリー第二部七章「妖怪百奇譚」最終話配信!

開催期間:2016年12月26日(月)15:00~

妖怪殺しの妖怪「空亡」と、戦乱を引き起こす「カグツチ」。そしてあるじと晴明。それぞれの正義を胸に、彼らが出した答えと結末とは……?

ついにメインストーリー第二部最終話配信!時空を超え、長きに渡るあるじたちと晴明の結末を、ぜひご覧ください。

※開催期間・内容は変更になる可能性がございます

妖怪百姫たん!

マイネットゲームス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2014年11月12日
  • 価格:基本無料
  • レーティング:12+

妖怪百姫たん!

マイネットゲームス

AndroidアプリAndroid

  • 配信日:2014年12月10日
  • 価格:基本無料

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

    妖怪百姫たん!サービス終了