コロプラは、iOS/Android向けアプリ「白猫プロジェクト」について、12月24日より新TVCMの放映を開始する。

今回のCMでは、協力バトルの”あるある”が川柳で表現されている。桜井日奈子さんが”あるある川柳”を詠み、そばにいる猫が一言コメントするというコミカルな内容だ。和のデザインや袴など季節感のある映像にも注目しよう。

新CMを紹介!

「あるある川柳 集合」篇は、自宅でゲームをプレイしている男性が真夜中にランダムマッチングで協力バトルの募集をします。すると、あっという間に仲間が集まり協力バトルができるという内容です。

「あるある川柳 バンザイ」篇は、協力バトルでボスを倒した後キャラクターに喜びの意味を込めてバンザイをしてもらう”あるある”を題材にしています。4人のバンザイのタイミングが見事に合い、勝利の喜びが倍増する様子を描きました。

両CMのナレーションや猫の声役として、ゲームのメインキャラクター・アイリスおよびキャトラを演じていただいている堀江由衣さんにご出演いただきました。CM内の楽曲にも堀江さんが歌う「白猫プロジェクト」のオープニング曲「Stand Up!」が使われています。このCMを通じて「白猫プロジェクト」の楽しさをともにお伝えできればと考えております。

TVCM概要

放映開始日:2016年12月24日
放映地域:全国
放映映像:http://colopl.co.jp/movie/

「あるある川柳 集合」篇

協力バトルに熱中している男性を背景に桜井さんが”あるある川柳”を詠みます。川柳では、いつでも好きな時に楽しめる「白猫プロジェクト」の面白さが表現されています。猫の可愛らしい動きやコメントにもご注目ください。

「あるある川柳 バンザイ」篇

協力バトルでボスを倒す4人の「白猫」ユーザーたち。勝利直後に喜びの意味を込めて行う、ゲームキャラクターのバンザイポーズをあるあるシーンとして紹介しています。4人のバンザイのタイミングが合うとさらに盛り上がります。息がぴったり合った時の爽快感や喜びを桜井さんが詠みあげる川柳でお届けしています。

撮影の様子

撮影は11月中旬、都内某所で行われました。監督から川柳を尺の中で詠むように言われた桜井さんは、テスト時から完璧な尺間で詠み上げ本番に挑んでいました。撮影の合間に共演者のみなさんと地元話をするなど、終始和やかな雰囲気で撮影が行われました。また、猫好きの桜井さんは猫のマイコちゃんとの久しぶりの共演をとても喜んでいました。

白猫プロジェクト NEW WORLD’S

コロプラ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2014年7月25日
  • 価格:基本無料

    白猫プロジェクト NEW WORLD’S

    コロプラ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2014年7月14日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー