プロトタイプは、PS Vita用ソフト「Rewrite Harvest festa!」を、2017年4月に発売する。

目次
  1. PS Vita版の特徴
  2. コンテンツ

「Rewrite」は、壮大な世界観と読み応えのあるストーリー、それを盛り上げる多数の印象的なグラフィック、楽曲、ドラマチックな演出により、家庭用ゲーム機版への移植やTVアニメ化もされたPC用恋愛アドベンチャーゲームだ。

そのファンディスクとして発売されたPC用ソフト「Rewrite Harvest festa!」は、オムニバス形式で楽しめるスピンオフストーリー集と、ダンジョン探索型RPG「リライトクエスト」が収録されている。

今回、PS Vita向けに移植される本作も、PC版と同様の内容を収録。フルボイス化はもちろん、より鮮明な画質で「Harvest festa!」を楽しむことができる。

PS Vita版の特徴

豪華声優陣によりフルボイス化!

原作PC版では音声の無かった一部のモブキャラクターにも音声を追加。豪華声優陣によるフルボイスでお楽しみいただけます!

PC版の色味に近づける「色合い調整機能」付き!

「Rewrite Harvest festa!」の原作はPC用ソフトのため、グラフィックは一般的なPC用液晶モニターに合わせて彩色されています。一方、PS Vitaは構造そのものが液晶モニターとは大きく異なる「有機 EL」を搭載した1000シリーズと、構造はPC用液晶モニターに近いものの黄色みがかった浅めの発色になる2000シリーズがあり、どちらも一般的なPC用モニターとはかなり違った色味になっていました。

そこで、代表的なPC用ディスプレイメーカー「EIZO」のLED バックライトディスプレイ「EV2736W-FS」を初期出荷状態で使用し、そこで表示される色合いとPS Vitaの色合いを比較。より「EV2736W-FS」の印象に近くなるように、PS Vitaで表示されるグラフィックの色変換を行う機能が「色合い調整機能」です。

「色合い調整機能」には以下の3 タイプがあり、「タイプ A」もしくは「タイプ B」に設定した場合には、それぞれの色合い調整の「適用量」も調節でき、お好みにあわせての画面設定が行えます。

調整なし

PS Vita TVでプレイする際や、各々のPS Vita 固有の発色で楽しみたい方用です。

タイプ A

PS Vita1000シリーズの有機 EL 表示のビビッドな発色をおさえてPC版に近づけます。

タイプ B

PS Vita2000シリーズの液晶表示の色味を鮮やかにし、黄色みをおさえてPC版に近づけます。

タッチスクリーン対応!

従来のボタン操作に加え、メッセージ送り、選択肢の決定、早送り&巻き戻し、選択肢ジャンプなどの基本的な機能はすべてタッチスクリーンにも対応し、PSVitaならではの直感的操作で快適にプレイできます。

PS Vita TV対応!

PS Vita TVにも完全対応し、テレビにつなげば大画面でのプレイも可能です。

コンテンツ

オムニバス形式で楽しめるスピンオフストーリー集!

すべてをオリジナルスタッフがそのまま手がけた「収穫祭」の名のようにバラエティに富んだお祭り的スピンオフストーリー集です。ヒロインのその後を描いた物語、全く異なる可能性を描いたIF ストーリーなど、恋愛やどたばたコメディ要素も満載の新たな物語をオムニバス形式でお楽しみいただけます。

条件を満たすと……ダンジョン探索型 RPG「リライトクエスト」がプレイ可能に!

条件を満たすと、ダンジョン探索型 RPG「リライトクエスト」がプレイ可能になります。とある人物の元へ辿り着くために篝が作り出したダンジョンを、仲間たちとともに探索していきます。フォーメーションの編成、敵との戦闘、宝箱の捜索、スキルを習得したり、手に入れたアイテムを合成して新しいアイテムを作ったり……本格的なロールプレイングゲームをお楽しみいただけます。

スピンオフストーリーのあらすじ

「Rewrite」本編では語られなかった物語がここに!星をめぐる運命に巻き込まれた主人公、天王寺瑚太朗。しかし、彼が書き換えた運命はそれだけではなかった。人として彼が選んだものの先には、可能性の世界が無数に存在していた。そして、その中には、お祭り騒ぎのような未来さえも。緑化都市、風祭を舞台に描かれる、6人のヒロインにスポットを当てたスピンオフストーリー。その後を描いた物語、全く異なる可能性の物語など、恋愛からどたばたコメディまで、小鳥、ちはや、朱音、静流、ルチア、そして篝の新たな物語が紡ぎ出されます。ヒロインとの密月の日々、失われた楽しい日常、明かされなかった謎、Rewriteの世界をより深く楽しめる内容です。

Rewrite Harvest festa!

プロトタイプ

PSVitaパッケージ

  • 発売日:2017年5月18日
  • 17歳以上対象
Rewrite Harvest festa!

Rewrite Harvest festa!

プロトタイプ

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2017年5月18日
  • 17歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー