セガゲームスは、iOS/Android向けアプリ「チェインクロニクル3」において、本日1月12日に「ヘリオス篇」「エシャル篇」のメインストーリーを追加した。

さらに、メインストーリー追加を記念したフェスも1月12日に開催される。こちらでは、メインストーリーの“ヘリオス篇”に登場する少女とドラゴンのバディ「エメライン&フラット」がSSRキャラクターとして登場。「エメライン&フラット」は、パーティに入れてメインストーリーを遊ぶと、“SPストーリー”が発生し、通常と異なるドラマを楽しむことができる。

ヘリオス篇
エシャル篇

SSR「エメライン&フラット」が登場!“ストーリー追加記念フェス”開催

開催期間:1月12日(木)15:00~1月19日(木)14:59

期間中、メインストーリーの追加を記念して、メインストーリーに深く関わりのあるキャラクターが登場するフェスが開催されます。

今回のフェスでは、ガチャを30回引くごとに、SSR「エメライン&フラット」をプレゼント!第3部の酒場ガチャでは特定キャラクターのピックアップを行なわない予定なので、「エメライン&フラット」を入手するなら今がチャンスです!

赤銅の小さな翼 エメライン&フラット(イラスト:武城にしき/声優:村川梨衣)

騎士(斬)SSR★★

戦士ギルドに所属する駆け出し傭兵の少女。いつもフラットという名の小さなドラゴンを連れている。

頼もしいパートナーとしてフラットを信頼しているエメラインだが、フラットの成長に比例して上昇し続ける食費が目下の悩み。フラットの食費を稼ぐため、ギルドからの依頼をこなす日々を送っている。

【スキル】デュアルソードブレイク

自身中心範囲内のすべての敵に中ダメージを与え弾き飛ばす。

【スキル(バディ)】ファイアブレス

直線範囲上にいるすべての敵に炎属性の中ダメージを与える。

【アビリティ1】ドラゴンの相棒

クエスト後、一定確率でAPが回復する。戦闘で獲得するゴールドが増える。

【アビリティ2】紅の逆鱗

HPが50%以上の時、攻撃力と防御力が上がる。
HPが30%以上の時、クリティカル発生率とクリティカル威力が上がる。

【アビリティ(バディ)】食べ盛りの仔竜

通常攻撃が炎属性になる。敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。敵を倒すたび、攻撃力と移動速度が上がる。

【パーティアビリティ】

戦場にいる<魔法使い>の攻撃力が上がる。

※「エメライン&フラット」は、ひとつのアルカナ枠でふたりのキャラがバトルに参加する「バディ」のキャラクターとなります。

チェインクロニクル

セガ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2013年8月1日
  • 価格:基本無料

    チェインクロニクル

    セガ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2013年7月26日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー