6wavesは、iOS/Android向けアプリ「戦場のツインテール」の配信を、本日1月19日よりApp StoreおよびGoogle Playにて開始した。

本格シューティングアクションゲーム「戦場のツインテール」が配信開始。「萌え」を前面に押し出した作品ながら、奥深いストラテジーとアクションが融合したバトルが楽しめる一本だ。

有害文化として「萌え」を規制された世界から、「萌え」を取り戻すために今、ツインテールな元帥率いる反政府組織「萌軍」が立ち上がる。

「戦場のツインテール」とは?

爽快・横スクロールシューティングバトル!

バトルは、プレイヤーが後方から直接操作する「司令」と、前線でオート戦闘を行う「兵士」に分かれます。司令は戦車に乗って、前線の兵士を守りながら敵軍を狙い撃つ爽快なシューティングゲームです。

戦車で使用できる砲弾は兵士の組み合わせで変化するため、兵士の配置は戦局を左右します!シューティングゲームとしての射撃要素だけでなく、司令官としてのシミュレーション要素も魅力の一つです!

個性豊かな「萌え」キャラクターたち

金髪ツインテールの萌軍元帥をはじめ、ロリ・メイド・ヤンデレ・眼鏡っ娘など、萌え要素たっぷりの女の子たちが登場!表情も豊かに表現されています!さらに、実は敵軍も可愛いキャラクターで構成され、見どころ満載ですよ!

萌軍元帥:アボルフ・リィナ
萌軍ソルジャー:ファニー 萌軍ソルジャー:コンデリーナ

キャラクターたちとの充実のコミュニケーション

女の子とのスキンシップで好感度を上げていくと…なんと、特殊ストーリーが開放され、女の子たちとの物語を楽しむことができるようになります。さらに、着せ替え機能も搭載された、まさに「萌え」のために作られたゲーム構成。美しき「萌え文化」の化身、「萌え」キャラクターたちに会いに行こう!

豪華有名声優陣が多数出演!

釘宮理恵、花澤香菜、種田梨沙、堀江由衣、小松未可子、水瀬いのり、洲崎綾、悠木碧、小早川千明、加隈亜衣、五十嵐裕美、荒浪和沙、明坂聡美、佐々木未来、上原あかり、味里、本多真梨子、鳴海杏子、高岡香、森千晃、近藤玲奈、大橋歩夕、たかはし智秋、大久保藍子…etc(順不同)。豪華声優陣が個性的な女の子たちを魅力たっぷりに表現します!

戦場のツインテール

6waves

iOSアプリiOS

  • 配信日:2017年1月19日
  • 価格:基本無料

    戦場のツインテール

    6waves

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2017年1月19日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      戦場のツインテールサービス終了