本製品は、前作で好評だった「背面タッチパネルを物理キーで操作できる機能」はそのままに、前面スクリーンのL2/R2のエリアも物理キーで入力できるように進化したグリップカバーだ。これによりPS4のリモートプレイ操作や、PS Vitaでのゲームアーカイブスなどをm今まで以上に快適にプレイできる。

最大の特徴は、前作では対応できなかった、モニター側にL2/R2の入力エリアが設けられたリモートプレイ操作のタイトルにも、ボタン入力が対応していることだ。

これまで前面モニターにボタンが設定されたゲームをやる場合、親指などをスティックやボタンから離して画面をタッチし、入力していた人も多かったはず。しかし、本製品ではPS VitaのL/Rボタンを押すかのように、画面を触らずとも入力が行える。これにより、スティック操作をしたままでも手軽にL2/R2を入力することが可能。リモートプレイでのタイトルごとに違うL2/R2の入力エリアを、これ一台でサポートできるのだ。

再販は1月20日10時より同社Webショップ「Jecom-online」にて開始されている。前回買い逃してしまった人も、今回初めて知った人も、手に取ってみてはいかがだろう。

公式Webショップ「Jecom-online」商品URL
http://store.shopping.yahoo.co.jp/jecom-online/jpv-006.html

商品詳細

商品名

前面背面タッチパッド対応型 L2/R2ボタン搭載グリップカバー

対応機種

PS Vita(PCH-2000専用)

カラー/JAN/型番

黒/4589949460060/JPV-006

価格

2,980円(税抜)

発売日

2016年12月24日

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 周辺機器