コンパイルハートは、2017年3月23日に発売を予定しているPS Vita用ソフト「ガンガンピクシーズ」について、第一話のストーリーを公開した。

本作の物語は、各話ごとに大きく分けて3つのイベントで構成される。

まずフルボイスで進行する、本作のメインとなる「メインイベント」。次に、アクション中に発生する会話イベントで、イベント後に実際に主人公を操作し、各部屋を探索しながら事件解決のヒントを見つける「アクションイベント」。最後に、アクション中、主人公の扱う銃の「ハッピー弾」が一定数寮生にHITすることで発生する「ハッピーイベント」だ。

本日公開された第1話は、プロローグとチュートリアルが終わった直後から開始される。紹介ページでは収録台本の作成に用いられたテキストが掲載され、第1話の事件発生から解決まで、キャラクターのセリフと一部実際のゲーム映像を交えて分かりやすく物語の流れが紹介されている。

※キャラクターのセリフは、実際のゲーム内では一部言い回しが異なる場合があります。女子寮「りりぃぱっと」で巻き起こるストーリーの一端を、ぜひご覧ください!

第一話掲載ページ
http://compileheart.com/ggp/story/?page=2

ガンガンピクシーズ

コンパイルハート

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2017年4月27日
  • 17歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー