リベル・エンタテインメントは、iOS/Android向けアプリ「A3!」の配信日を、2017年1月27日に決定した。

目次
  1. ストーリー
  2. ゲームのポイント

「A3!」は劇団の主宰兼「総監督」となり、イケメン劇団員たちをキャスティングして青春ストーリーを楽しむイケメン役者育成ゲームだ。

メインストーリーは声優陣によるフルボイス。春組、夏組、秋組、冬組に所属するまだ“つぼみ”状態のイケメン役者たちを小劇場の舞台上で満開に咲かせよう。

また2016年10月から実施中の事前登録受付は47万人を突破。50万人突破時にはさらにダイヤ50個が追加でプレゼントされる。事前登録受付は公式サイトにて1月26日12時まで実施されているので、まだ登録していない人はチェックしてみてはいかがだろう。

ストーリー

「カントク!オレたちを…咲かせてください!」

東京の郊外の街、天鵞絨(ビロード)町。この町には「ビロードウェイ」と呼ばれる通りがあり、多くの劇団が拠点にする劇団員の聖地となっている。突然届いた一通の手紙を頼りにこの地に降り立ったあなた。元舞台役者のあなたが出会ったのは―…【・借金まみれ!・お客ゼロ!・劇団員たった1名!】かつての栄光を失った潰れかけのボロ劇団!ひょんなことからその劇団を立て直す事になったあなたは、劇団の主宰兼「総監督」を任されることになって―…?

ゲームのポイント

POINT1 豪華フルボイス!演劇開花ストーリー

メインストーリーはフルボイス!演劇の世界へ飛び込んだ新米劇団員たちの全力開花を見届けよう!

POINT2 劇団員を育てて自分好みにキャスティング!

育成したい劇団員をチョイスして、簡単タップで稽古しよう!育てた劇団員は公演で活躍してくれるよ!

POINT3 楽しいミニゲーム!出稼ぎでハートキャッチ!

タップが楽しい出稼ぎミニゲームにも挑戦しよう!選んだ劇団員の組み合わせで変化するミニ会話にも注目!

A3!

リベル・エンタテインメント

iOSアプリiOS

  • 配信日:2017年1月27日
  • 価格:基本無料

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー