Rejetは、1月21日・22日に東京国際フォーラムで「Rejet Fes.2017 CHANGE」を開催した。ここでは21日・昼の部についてお届けする。

目次
  1. 朗読劇ではドキドキのキスシーンがたっぷり!
  2. 賞品は現金1億円!?クイズで争うバラエティコーナー
  3. イベントの締めはキャラクターソング&テーマソングライブ!

司会を務める小野友樹さん、豊永利行さんが早速ファンと一緒に「りじぇじぇー!」と叫び、ステージには置鮎龍太郎さん、保志総一朗さん、緑川光さん、高橋直純さん、花江夏樹さん、島﨑信長さん、増田俊樹さん、鈴木裕斗さん、蒼井翔太さん、沢城千春さん、大河元気さんといった出演者が勢ぞろい。各作品のオリジナル朗読劇やキャラクターソングなどを披露するライブコーナー、出演者全員で盛り上がるバラエティコーナーと、盛りだくさんな内容をファンに届けていく。

朗読劇ではドキドキのキスシーンがたっぷり!

番組の中で「気になっている子を口説く言葉」を披露することとなったピタゴラスプロダクションのメンバー。牧島シャイの無茶ぶりでキスも添えることとなり、ストレートな気持ちをぶつける桐原アトム、独特の感性を発揮する滝丸アルト、ちょっと強引な新堂ツバサ、照れながらもはっきりと想いを伝える野村アール、穏やかに訴える藍羽ルイに続き、緋室キラ、シャイもファンが絶叫を抑えきれない言葉を投げかけていく。

「新撰組暁風録 勿忘草」では少子化に悩む現代の学園を舞台に、女生徒を獲得すべく隊士が学園祭で奮闘。しかし風紀委員の斎藤一や山南敬助が企画した催し物には全く人が寄り付かず、転校生の桂小五郎と一触即発の事態に。そんな中に1人の生徒が現れ、3人はその身に秘めた思いの丈をぶつけていく。

「FORBIDDEN★STAR」からは「エピキュリアン」の木戸ロミオ、御剣サエ、一色ノゾミの3人が登場。戌井ケラを欠き、どうにも落ち着かない様子で出番を待つ3人を緋室キラが励ますというイベントならではの展開も交えつつ、ロミオの提案でステージを待っているファンの様子を想像することで緊張を乗り越える。

「ディア♡ヴォーカリスト」ではパンダ社長から「売れっ子ホスト」を演じる指令を受け、レオード、モモチ、ユゥの姿が。最初は戸惑ったり途方にくれたりした3人だったが、ファンとの積極的なコール&レスポンスでしっかりとステージを盛り上げる。

賞品は現金1億円!?クイズで争うバラエティコーナー

「遅れてきたお正月~お年玉争奪 CHANGEバトル~」では出演者が2チームに分かれ、賞品を巡ってバトルを展開。Aチームは蒼井さん、沢城さん、置鮎さん、花江さん、高橋さん、Bチームは増田さん、保志さん、緑川さん、島﨑さん、大河さん、鈴木さんとなり、まずはボイスチェンジクイズに挑戦する。

まずは各チームから2人、計4人を選出。4人は残ったメンバーに分からないように順番を決め、各チームから出題された質問にボイスチェンジャーを使って答えていく。各チームは回答を頼りに喋った人物を当てるというルールだ。

選ばれたのは高橋さん、蒼井さん、緑川さん、鈴木さんで、各チームの挙げた「休日の過ごし方」「自分の長所」「メガネ・サングラスをしているか」「趣味について」といった質問に答えていく。特徴的な声をもつ人たちばかりだったがボイスチェンジャーを使うと全く分からなくなる上に、かなり聞き取りにくくなってしまった。それでもAチームは4人全員を見事に当て、一方Bチームは惜しくも2人を取り違えてしまう。

次は、あらかじめ決められた3文字の言葉のうち、1文字だけを変えてリレー形式でボードに書き込むというワードチェンジクイズへ挑戦。Aチームは「王子(おうじ)」、Bチームは「白馬(はくば)」をベースとし、制限時間いっぱいまで思いつく限りの言葉を並べていく。

書いた総数はBチームがやや上回ったものの、意味の通らない言葉などをチェックした結果、両チームとも回答数は9と同数に。総合ではAチームが13点、Bチームが11点でAチームの勝利でバラエティコーナーは終了。賞品はなんと現金……ではなく、札束によく似たデザインのメモ帳が贈られた。

イベントの締めはキャラクターソング&テーマソングライブ!

「√HAPPY+SUGAR=VACATION」では来宮蘭々、隼瀬みなと、琥賀陸が「お客様にお姫様気分で過ごしてもらう」というコンセプトでカフェの準備を進めていた。訪れてくれる人をどうもてなすか、王子様そのものの碓氷エンジュへアドバイスを求め、彼の雰囲気を真似をしてみるがどうにもしっくりこない。そんな中で現れたさとぅの「愛」が足りないという言葉を受け、3人は自分らしいやり方を見つけていく。

「剣が君」では五剣祭を楽しむ九十九丸、縁、鷺原左京、主人公の4人。美しい衣装を貸し出している損料屋を見つけ、普段とは一味違う着物をまとって祭りを堪能する。「DIABOLIK LOVERS」では逆巻アヤトが高圧的な態度で翻弄し、ファンはため息のような悲鳴を上げていた。

ライブコーナーは、高橋さんと鈴木さんの「HURRICANE X」でスタート。思わず見とれてしまうような息ピッタリのパフォーマンスに続き、置鮎さんが色香たっぷりに「黄金色に包まれて」を歌う。水瀬いのりさんがさとぅと一緒に「√HAPPY+SUGAR=VACATION」の主題歌「夏の約束」で可愛いらしく盛り上げた後は、NEBULASの3人が「星だけが知る」でファンを魅了。lasahさんが「剣が君 百夜綴り」の「暁」をしっとりと歌えば、WONDER CORONAの3人は「ビバ★ラッ★チュ」で会場のテンションを最高潮にもっていく。最後に豊永さんが艶めいた雰囲気で「Mr.BlackBlack」を歌い上げた。

また、ピタドル9人が登場するPS Vita向け「MARGINAL#4」リズムゲームが発売決定。シャッフルユニット「WONDER CORONA」「NEBULAS」「MY♡MILKY♡WAY」のベストアルバムを6月21日に発売するほか、全編ダミーヘッドマイク収録のシチュエーションCDも4月より順次リリースされる。

さらに、シチュエーションCD「幽幻ロマンチカ 破天荒」「クリミナーレ!DEUELLO」「THANATOS NiGHT Re:Vival」の発売も発表となった。両日共に新作情報盛りだくさんの「Rejet Fes.2017 CHANGE」。今後の続報をお楽しみに!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • エンタメ