セガゲームスは、PS4版「ファンタシースターオンライン2」のクライアントダウンロード数が、サービス開始から約9ヶ月で50万を突破したと発表した。

先行してサービスが始まったWindows PC版、PS Vita版に続き、PS4版は2016年4月にサービスをスタート。基本プレイ無料で誰でも気軽にすぐにはじめられる点や、複数のプラットフォームでプレイデータの共有を可能にする「境界を超えるRPG」というゲームコンセプト、継続的なアップデートにより追加される充実したコンテンツなどの点に加え、PS4版ならではの美麗なグラフィックが多くのプレイヤーに評価され、国内で50万ダウンロードを突破。さらに2015年から2年続けてのPlayStation Network Awardも受賞した。

今回のPS4版の50万ダウンロード突破を記念した各種キャンペーンの開催が予定されている。詳細は近日中に発表されるとのことだ。

「PSO2」は、いよいよクライマックスを迎えるEP4のストーリーや、今春実装予定の新コンテンツ「バトルアリーナ」など、「PSO2」の5周年にふさわしい、さらなるアップデートを行っていくとしている。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー