角川ゲームスは、iOS/Android向けアプリ「スターリーガールズ -星娘-」において、本日2月1日にシステムアップデートを実施した。

目次
  1. 数々の改善により、ゲーム進行がより軽快に遊びやすく進化!
  2. チケット利用で星娘育成やアイテム収集がサクサクに!「バトルスキップ機能」
  3. 「バトルスキップ機能」実装記念プレゼント概要

数々の改善により、ゲーム進行がより軽快に遊びやすく進化!

2月1日(水)のメンテナンスにて、システムアップデートを実施しました。この度のアップデートでは、多くのお客様からのご要望にお応えし、バトルのスキップやバトルスピード調整をはじめとする便利機能を追加しました。

ほかにも戦利品ドロップの仕様変更などの改善を実施し、より軽快なゲーム進行が可能になっています。「スターリーガールズ -星娘-」では、今後もコンテンツの充実や機能改善などを継続して実施し、進化を続けてまいりますので是非ご期待ください。

実施期間

2月1日(水)メンテナンスにて実装

システムアップデート概要

バトルスキップ機能追加

一度 S ランククリアしたミッションに限り、専用チケットを使用することでバトルのスキップが可能になりました。

バトルスピード詳細調整機能追加

バトル進行スピードを事前にオプション画面にて設定することが可能になりました。通常状態の「LOW」は1倍速もしくは1.5倍速のいずれか、高速状態の「HIGH」は2倍速もしくは3倍速のいずれかに設定可能です。「LOW」と「HIGH」はバトル中に切り替えてご利用いただけます。

G ギア修理完了時における編成へのオート復帰機能追加

Gギアの修理が完了した際に、G ギアドッグから修理完了ボタンをタップしなくても、編成に自動復帰できるようになりました。

編成画面におけるユニットの並び順変更機能追加

編成画面にて、ユニットをドラッグすることで、他のユニットと並び順を入れ替えることが可能になりました。

戦利品ドロップ仕様変更

観測力による追加ドロップ枠が、確定ドロップに変更になりました。

大型ボスバトル時の特星ゲージ仕様変更

大型ボスとのバトル時、メイン兵器の攻撃を当てると特星武器ゲージが増加するようになりました。

リップシンク機能追加

CCC、スターロビー、調理等で一部の星娘の口が動くようになりました。

チケット利用で星娘育成やアイテム収集がサクサクに!「バトルスキップ機能」

過去にS ランクでのクリアを達成したミッションについて、「スキップチケット」を使ってバトルをスキップすることができるようになりました。この「バトルスキップ機能」をご活用いただくことで、星娘のレベルアップやアイテム収集などを快適に進めることが可能です。「スキップチケット」はHPの消費有無に応じて2種類に分かれており、ゲーム内のアイテムショップにてご購入いただけます。この度の機能追加を記念し、本作をお楽しみいただいているすべての皆様にチケットをもれなくプレゼントさせていただきますので、お受取りのうえ是非ご利用ください。

実装日

2月1日(水)メンテナンスにて実装

機能概要について

各エリアのミッション開始時に[スキップ条件]を満たしている場合、「バトルスキップ機能」を利用可能です。スキップ後はリザルト画面に推移し、通常のバトル時同様に経験値の入手やアイテムドロップ状況をご確認いただけます。

スキップ条件

・対象エリアについてS ランククリア達成済み。
・「スキップチケット」を所有している。

「スキップチケット」の種類について

「スキップチケット」は2種類となっており、それぞれゲーム内のショップにてご購入いただけます。

種別および価格

  • 「バトルスキップチケット」×3枚:スターバッジ×1個にて販売
    特性:使用後にHPが減少(バトルでのダメージが有効)
  • 「プレミアムスキップチケット」×1枚:スターバッジ×3個にて販売
    特性:使用後でもHPの減少は発生しない(バトルでのダメージは0)

「バトルスキップ機能」実装記念プレゼント概要

期間中にゲームにログインしていただいた方にもれなく、「バトルスキップチケット」×5枚および、「プレミアムスキップチケット」×1枚をプレゼントします。プレゼントはゲーム内のメールボックスより期間中 1度お受け取りいただけます。

期間

2月1日(水)より2月8日(水)まで

スターリーガールズ -星娘-

アエリアゲームズ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2016年12月9日
  • 価格:基本無料

    スターリーガールズ -星娘-

    アエリアゲームズ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2016年12月9日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      スターリーガールズ -星娘-サービス終了