初音は、2016年9月23日にお三鷹市芸術文化センター 風のホールで開催されたコンサート「ひぐらしのなく頃に 奏」のDVDを、2017年2月8日に発売する。価格は4,444円(税抜)。

「ひぐらしのなく頃に」生演奏コンサート「ひぐらしのなく頃に 奏」のDVDが発売決定。昨年行われた演奏会「ひぐらしのなく頃に 奏」に来場した雰囲気を味わえるような製品作り、映像制作が行われている。当日の感動をもう一度味わいたいという人はもちろん、来場できなかった人も手に取ってみてはいかがだろう。

発売日

2017年2月8日

小売希望価格

4444円(税抜)

演奏

弦楽四重奏DEQUAR/ピアノ:栗原正和

発売について

Amazon、タワーレコード楽天ブックス、紀伊國屋書店など全国DVDショップで発売予定となっております。また初音エンターテイメントショップ(http://hatune.co.jp/shop/products/detail/5)にて特典付き発売を行っております。

収録内容

2016年9月23日三鷹市芸術文化センター 風のホールで開催された原作ゲーム音楽・アニメ主題歌のコンサート「ひぐらしのなく頃に奏」をそのまま収録。演奏会に行ったような雰囲気の味わえる感覚の音楽DVDとなっております。ライブ録音&映像による臨場感ある映像と音をお楽しみ下さい。

01.オープニング

<1部>
02.嘆きノ森
03.why, or why not
04.対象a
05.特典映像(1)初練習

<2部>
06.そらのむこう
07.Thanks
08.こころむすび
09.特典映像(2)CDレコーディング
10.ふたり。ひとり。
11.Birth and Death
12.You-Destructive
13.You

<アンコール>
14.こころむすび
15.You(Vocal version)
16.エンドロール

今後の展開について

演奏会の映像をニコニコ動画、YouTubeでの期間限定での一部無料配信を予定。配信先確定次第、有料動画配信を予定しております。また詳細は確定しておりませんが、遠方で来られなかったお客様向けに「ひぐらしのなく頃に奏」地方公演を予定しております。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • グッズ