カプコンは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト「めがみめぐり」について、2月11日よりもののけ退治イベント「魅惑のネコマタ大集合」を開始する。

目次
  1. もののけ退治イベント「魅惑のネコマタ大集合」に有効な衣装紹介
  2. 2月の季節衣装「バレンタインエプロン&節分オニ装束」期間延長!
  3. 各種イベント参加するために“チェックイン”しよう!

2月のもののけ退治イベントには、“ネコマタがしら”が登場。なかなか手ごわいので、弱点属性を突ける神衣(衣装)や神通銭などを駆使して挑もう。勝てば、もののけ衣装「ネコマタヒメ」を含む「ごほうびつづら」が出現するぞ。110匹すべて倒せば確実に「もののけ衣装」が入手できるので、何度も挑戦してみよう。

ネコマタヒメ
1月のもののけ衣装「ユキヒメ」は今回のネコマタ退治にとても有利だ

もののけ退治イベント「魅惑のネコマタ大集合」開催期間

2017年2月11日~2月28日

※イベントスケジュールは予告なく変更する場合がございます。イベントをプレイするには、実施期間中にチェックイン(インターネット通信)する必要がございます。

もののけ退治イベント「魅惑のネコマタ大集合」に有効な衣装紹介

ニンテンドーeショップにて販売される衣装の中には、もののけ退治イベントに有効な衣装も用意されている。

2月1日から販売されている「空想蒸気世界スーツ」は、前述したもののけ退治イベント「魅惑のネコマタ大集合」に有効な衣装となっており、購入すればセットで入手できる。

前回のもののけ衣装を持っていない人におすすめだ。

※追加コンテンツは「めがみめぐり」のメニュー内にある「購入」で確認・購入することができる。

衣装名

空想蒸気世界スーツ

価格

500円(税込)

※追加コンテンツを購入するには、ニンテンドーeショップにアクセス(インターネット通信)する必要がございます。

2月の季節衣装「バレンタインエプロン&節分オニ装束」期間延長!

毎月1日から月替りの、期間限定で手に入る季節衣装。まもなく終了間近の2月の季節衣装「バレンタインエプロン&節分オニ装束」の配信期間が、2月14日まで延長。本日実施のタイトルアップデートをすると、期間が延長される。

季節衣装が含まれる「高級つづら」を開けるには、おさい銭か宝玉(有料)が必要となる。また、季節衣装は、頭飾りやアクセサリーなどもセットで入手できる。

バレンタインエプロン&節分オニ装束配信期間延長

2017年2月1日~2月14日

各種イベント参加するために“チェックイン”しよう!

期間限定の「季節衣装」と「もののけ退治イベント」に参加するためには、インターネット接続し、“チェックイン”する必要がある。チェックインすると、イベント情報のほか、ゲーム中でなにかと役立つおさい銭のボーナスもゲットできるので、毎日チェックインしよう。

めがみめぐり

カプコン

3DSダウンロード

  • 発売日:2016年12月8日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

めがみめぐりサービス終了