「ハースストーン」新たなHS年度「マンモス年」の始まり!マンモス級のインパクトが待つアップデート情報が公開

「ハースストーン」新たなHS年度「マンモス年」の始まり!マンモス級のインパクトが待つアップデート情報が公開

PC モバイル

担当:Gamer編集部

ブリザード・エンターテイメントは、PC/iOS/Android向けアプリ「ハースストーン」において、新年度「マンモス年」に関する情報を公開した。

マンモス年のインパクト!

2017年はクラーケン年の終わりとともに、新たなハースストーン年度「マンモス年」が幕を開けます。マンモス年は2017年最初の拡張パックのリリースとともに正式に開始され、同時にブラックロック・マウンテン、グランド・トーナメント、リーグ・オブ・エクスプローラーのカードはワイルド専用となるのです。

また同時に、クラシックセットの一部のカードもワイルドフォーマット専用となります。それらのカードは新登場の「栄誉の殿堂」セットに追加されます。また現在「報酬」セットに含まれるカードも栄誉の殿堂セットに含まれることになります。
栄誉の殿堂セット入りするカードには以下が含まれます。

アジュア・ドレイク(中立カード) シルヴァナス・ウィンドランナー(中立カード)
炎の王ラグナロス(中立カード) 凄まじき力(クラスカード)
アイスランス(クラスカード) 隠蔽(クラスカード)
拡張パックでのアドベンチャー

来たるマンモス年のリリースサイクルには、年初に新カード130種程度の拡張パック、年度の半ばに新カード130種程度の拡張パック、そして年末に再び新カード130種程度の拡張パックが含まれる予定です。

マンモス年には、過去の拡張パックと同様、カードはすべてパックを開けて入手する方式となります。加えて、各リリースには任意でプレイ可能なソロプレイヤーミッションが含まれ、拡張パックのテーマに沿ったストーリーの補完と、楽しいチャレンジを提供します。

この新たなデザイン方針の第一歩となるのは2017年の2番目の拡張パックで、その後もさらにこのコンセプトを充実させていく予定です。この新しいリリースモデルについてのさらなる詳細は、また後日ご紹介します。

2017年のワイルドのサポート

次の拡張パックのリリースからしばらく後に、ワイルドフォーマットによる「ヒロイック酒場の喧嘩」の実施を計画しています。また、第三者の大会主催者とのコラボレーションにより、ワイルドフォーマットを使用したハースストーン大会の促進も計画中です。

マンモス年を祝おう

次の拡張パックのリリース前には、期間限定のデイリーログインボーナスが設けられ、魔素、ゴールド、拡張パックのパックが手に入ります。またほかにもいくつかのサプライズを用意しています。さらに、マンモス年には新たなローグのヒーロー「マイエヴ・シャドウソング」が入手可能となります。次の拡張パックが正式にリリースされた後、スタンダードのランク戦またはカジュアルモードで10勝するだけで、この新ヒーローが手に入ります。

2017年のハースストーンにはエキサイティングな変化が目白押しです。どうぞ期待で胸をマンモスみたいに膨らませてお待ちください。それでは、酒場でまたお会いしましょう!

ハースストーン

ブリザード・エンターテイメントPCアプリ

  • 発売日:2015年10月21日
  • 価格:基本無料
    ハースストーン
    (C)2015 Blizzard Entertainment, Inc.

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメント一覧

    • ガスト美少女祭り特集サイト
    • 不思議シリーズ特設サイト
    VR.Gamer

    タグ検索

    ジャンル

    RPG
    アクション
    シミュレーション
    スポーツ
    テーブル
    パズル
    ノンジャンル

    テーマ

    アプリ

    ハード

    システム

    その他

    ニュース

    外出中でもスマホで
    最新ゲーム情報をチェック!

    ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

    お気に入りとして登録!

    SNSでシェアする!

    ゲームショウ

    トップへ戻る