アクセルマークは、iOS/Android用アプリ「ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-」において、本日2月20日に新機能「覚醒」を実装した。

目次
  1. <旧ユニットが生まれ変わる>新機能「覚醒」を実装!
  2. 新イベント「覚醒ノ章-中世-」

新機能「覚醒」は、既存ユニットのスキルやステータスを強化する新機能だ。活躍する機会が少なくなった初期ユニットを「覚醒」させることにより、協力プレイ「共闘」やオンラインバトル「闘技場」などで再び活躍させられる、強力なユニットに変貌させることができる。

なお、「覚醒」可能なユニットは、ゲーム内に登場した日付の古いユニットから優先的に対象となり、今回より対象となるのは「中世ノ扉」に登場する★4、★5ユニットだ。

同時に新機能実装を記念して、新イベント「覚醒ノ章-中世-」も開催。本イベントでは、誇り高き騎士たちが住まう「中世ノ扉」を舞台に、アーサーと円卓の騎士がさらなる強さを求めて試練に挑む物語が展開される。本イベントを進めることで、ユニットの覚醒に必要な「覚醒のエンブレム(中世)」が入手できる。

<旧ユニットが生まれ変わる>新機能「覚醒」を実装!

既存ユニットのスキルやステータスを強化する「覚醒」機能を新たに追加いたしました。

ユニットを「覚醒」させるには、マテリアボードの「進化」「限界突破」「アクションスキル」「パッシブスキル」「リーダースキル」のスロットをすべて解放、かつ熟練度を50以上にすることが条件となります。

覚醒ができるユニットは、ゲームに登場した日付が古いユニットを優先的に順次対象となります。現時点での覚醒可能ユニットは「中世ノ扉」に登場する★4、★5のユニットとなります。

※「覚醒」後のユニットのスキルやステータスは、ユニット掲示板よりユニット毎に確認することができます。

新イベント「覚醒ノ章-中世-」

期間:2017年2月20日(月)18:00~2017年3月1日(水)20:59まで

生き様を己が剣に託す誇り高き騎士たちが住まう「中世ノ扉」を舞台に、アーサーと円卓の騎士がさらなる力を求めて試練に挑む物語が展開されます。

本イベントでは7段階の難易度に分かれたステージが存在し、敵を倒すごとに★4「覚醒のエンブレム(中世)」が一定の確率で入手できます。本アイテムを集めることにより、「中世ノ扉」に登場する★4ユニットの覚醒を行うことが可能となります。

なお、「中世ノ扉」に登場する★5ユニットを覚醒させるためには★5「覚醒のエンブレム(中世)」が必要となります。本アイテムは討伐リスト報酬、クリア報酬で手に入れることができます。

また★4「覚醒のエンブレム(中世)」は、アイテム交換所にて★5「覚醒のエンブレム(中世)」と交換することも可能です。

中世ノ扉登場ユニット(一部)

ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-

Digital Monkey

iOSアプリiOS

  • 配信日:2016年4月15日
  • 価格:基本無料

    ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-

    Digital Monkey

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2016年4月15日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-サービス終了