Cygamesは、iOS/Android/PC向けにサービス中の「グランブルーファンタジー」において、本日3月1日よりイベント「どうして空は蒼いのか」を開始した。

「どうして空は蒼いのか」

実施期間

2017年3月1日17:00~2017年3月11日20:59

ゲーム内容

突如として島が「浮力」を失い、落下するという現象が世界中で多発。この災厄に対して、有力な商会の代表者が集まり対策を講じる。この噂を聞きつけた一行は、その原因と解決方法を探るため、各地に散って調査するのだが──

ストーリーを楽しめるイベントクエストは初回クリアまでAP 消費なし!

3周年を記念して「ルリア」がついにプレイアブル化!

物語のヒロイン「ルリア」がバトルに参加!イベントに参加してクエストを進めれば必ず加入するぞ!

他プレイヤーと協力して敵を撃破!

強力なボスは、マルチバトルで他のプレイヤーとの連携プレイで攻略しよう!気軽に参加できる最大30人参加のバトルで、一人では敵わないボスもラクラク撃破!

「イベント限定 SS レア召喚石」をGET!

バトルで入手できる戦貨を使って、イベント専用戦貨ガチャを引こう!限定召喚石の他、武器強化に欠かせない素材なども大量GETできる!

今回は2部構成の壮大なストーリーが展開!

3月6日にイベントストーリーとデイリーミッションの追加を予定しております。

主な登場キャラクター

ルリア(CV:東山奈央) ビィ(CV:釘宮理恵)
カタリナ(CV:沢城みゆき) ラカム(CV:平田広明)
イオ(CV:田村ゆかり) オイゲン(CV:藤原啓治)
ロゼッタ(CV:田中理恵)

ストーリー

突如として全空を襲った原因不明の災厄。「浮力」を失った島が次々と落下するという異変が起き、人々は不安と混乱に陥っていた。

その背後には、歴史の闇に葬られた「原初の星晶獣」の姿があり……神の如き力を揮い、常識を遥かに超えた猛威の前に、人間は成す術もなかった。そんな中、星晶獣と深い関わりのある「蒼の少女」ルリアと主人公達が立ち上がる。

「私が皆さんを守ります……!」

幾多の旅を経て成長した少女は、蒼い空を取り戻すため、その瞳に強い意志を宿す。

キャラクター:CV(キャラクターボイス)担当声優

ルリア/東山奈央
ビィ/釘宮理恵
カタリナ/沢城みゆき
ラカム/平田広明
イオ/田村ゆかり
オイゲン/藤原啓治
ロゼッタ/田中理恵

グランブルーファンタジー

Cygames

iOSアプリiOS

  • 配信日:2014年5月1日
  • 価格:基本無料

    グランブルーファンタジー

    Cygames

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2014年5月1日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー