エクスペリエンスは、2017年6月1日に発売を予定しているPS Vita用ソフト「死印」のPV第2弾を公開した。

目次
  1. PV第2弾
  2. ゲームシステム紹介
  3. “最悪の恐怖”との遭遇そして対峙
  4. 新たに2名の「印人」を公開
  5. 早期予約キャンペーン

本PVでは、ホラーアドベンチャーである本作の探索・調査シーンをはじめ、印人の編成や生死を分かつ選択、怪異との対峙など本作ならではのゲーム性を映像で確認することができる。

また、3月31日(木)までの受付となる、早期予約キャンペーンの詳細情報も公開。心霊スポットを巡る「心霊タクシーツアー」への参加権利や友野るい氏の描くメインビジュアルを使用した「大判タペストリー」、「厄除けのお守り」などここでしか入手できないアイテムとなっている。詳細は公式サイトのキャンペーン応募用ページを確認しよう。

PV第2弾

完全新作ホラーアドベンチャーゲーム「死印」。本映像は、初公開となる実機画面を使用して、本作のゲーム内容が確認できます。懐中電灯の明かりを頼りに真夜中の心霊スポットを進む恐怖、呪いを解く手がかりを集める調査、探索中に遭遇する怪奇現象など本作のゲーム性を紹介。

また、ADVでは珍しい同行者の選択や怪異との対峙、生死を分ける「デッドリーチョイス」などのシステムも…。気になった方は是非ご視聴いただければと思います。

ゲームシステム紹介

運命を共にする印人の選択

印人の中から、1名を同行者として選択し探索へ。拠点となる「九条館」で印人を入れ替えることが可能。

印人は異なる特徴を持ち、調査そして怪異との対峙に大きな影響を及ぼす。運命を共にする者の選択が、プレイヤーの生死を大きく左右することに。

ナニカが潜む真夜中の心霊スポットを探索。暗闇の恐怖に抗いながら、隠された手がかりを探し出せ!

暗闇の中を懐中電灯で照らしながら探索。“調査モード”に移行することで、怪しい箇所を詳しく調査することが可能に。「見て・探り」、ヒントを見つけ出せ。

集めた所持品・情報が状況を打開するヒントに。行き詰った時などは、所持品を見直し推察せよ。

探索中に襲い掛かる数々の怪奇現象!不意にふりかかる恐怖に耐えることが出来るか……

「窓から覗くナニカ」 「植物化人間」

“最悪の恐怖”との遭遇そして対峙

怪異との遭遇は、“死”を意味する。対峙してしまえば、徐々に距離を詰められ、あなたは確実な最期を迎えるだろう。

怪異に抗うためには、印人との連携が不可欠。心霊スポット内で集めた所持品を選択し有効な行動をせよ。集めた情報から生き残る為の手段を見つけ出せ。

探索中に迫られる生死を分かつ運命の選択“デッドリーチョイス”

コタエを誤れば、死が体を蝕んでいく。タイムリミットが訪れる前に、最善の選択を導け。最悪の選択をすると、一瞬で死が訪れることも…。

明らかになる謎。迫り来る死の刻。

その先に待つのは希望か絶望か…そして、恐怖はオワラナイ……

新たに2名の「印人」を公開

「吉田つかさ」 「渡辺萌」

早期予約キャンペーン

PS Vita「死印」を3月31日(金)までにご予約いただいた方の中から抽選でここでしか入手できない賞品をプレゼント!

キャンペーン応募用メールアドレス shiin-preorder-campaign@experience.co.jp へのメール、またはEXP公式Twitter @event_EXP へのダイレクトメールにて、予約の確認ができる画像を添付しご応募ください。

※なお、当選された方への賞品発送は、商品発売後に購入確認をさせていただいた後となります。購入確認方法などは別途当選された方へメールにてご連絡をさせていただきます。その際に、商品を購入されていないと権利が他の方に移行となりますので、予め、ご了承ください。

キャンペーン応募期間

2017年3月31日(金)まで

賞品内容/当選人数

ここでしか手に入らないオリジナルグッズをプレゼント!!

A:「心霊タクシーツアー」ご招待/2名様
B:「大判タペストリー」/10名様
C:「厄除けのお守り」/30名様

上記3種の中からご希望の賞品を選んでご応募ください。

上記抽選に外れてしまっても、50名様に、「オリジナルアートブック」をプレゼント。

※賞品画像は制作中のもののため、デザインが変更になる場合がございます。

当選発表

キャンペーン期間終了後、当選者様へのみ送付していただいたメールアドレス宛にご連絡を差し上げます。なお、当選発表はこちらのメールでのご連絡をもってかえさせていただきます。

応募資格

17歳以上(18歳未満の方は、キャンペーン要項への保護者の同意を得た上でご応募ください。)

応募方法

PS Vita「死印」の予約確認ができるもの(予約票や予約完了メールなど)を写真やスクリーンショットで撮影し、キャンペーン応募用メールアドレス shiin-preorder-campaign@experience.co.jp宛にメール、またはEXP公式Twitter @event_EXPをフォローしダイレクトメールより、必要事項と撮影した画像を添付の上、ご応募ください。

必要事項

  • お名前(ニックネームなどでも可)
  • ご連絡可能なPCまたは携帯メールアドレス
  • ご希望の賞品(AまたはBまたはC)
  • 予約確認が可能な予約票などを撮影した画像の添付

以上をメールの件名もしくは本文、またはダイレクトメールの本文に「『死印』早期予約購入キャンペーン応募」と一文添えてご応募ください。

※本キャンペーンの対象となる製品は、PS Vita「死印」パッケージ版となります。
※当社からのご連絡は「@experience.co.jp」ドメインのメールアドレスからご連絡します。受信いただけるよう迷惑メール設定等をご確認ください。
※キャンペーンに応募される前に、必ずキャンペーン応募ページをご確認ください。

キャンペーン応募詳細ページ
http://shiin.jp/preorder-campaign.html

死印

エクスペリエンス

PSVitaパッケージ

  • 発売日:2017年6月1日
  • 17歳以上対象
死印

死印

エクスペリエンス

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2017年6月1日
  • 17歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー