ロジクールは、「Logicool G」シリーズの新機種「ロジクール PRO テンキーレス メカニカル ゲーミング キーボード」および「ロジクール PROゲーミング マウス」を、2017年3月30日に発売する。

全ては e-Sports プレイヤーのために

ゲームに勝つことを追求したプレイを思う存分楽しんでいただくことができる「PRO」シリーズは、ハイパフォーマンス志向のゲーミンググレードキーボードとマウスを求める⽅に最適な製品です。PRO キーボードは、FPSタイトルで低dpi 操作をする際や、大会やLAN パーティーなどのイベントに自分のキーボードを持って⾏きたい⽅に、またPRO マウスは軽量性とコンパクト性の両⽅を求める⽅や、ロジクール史上最高のトラッキングセンサーPMW3366を搭載するマウスを使いたい⽅にピッタリです。デザイン性とユーザビリティを兼ね揃えた新しい 2 機種に、ぜひご期待くださいますようお願いいたします。

PRO ゲーミング キーボードの詳細

プログレードのパフォーマンス

ロジクール G Pro ゲーミング キーボードは、世界中のeSports アスリートたちの高い要求を満たすために設計しました。試合中のパフォーマンスはもちろん、大会やイベントなどのため、ギアをバッグなどに⼊れて持ち運びをする機会の多いプロ選手の使用シーンを考慮して設計しました。コンパクトでポータブルなテンキーレスデザインの筺体が特徴です。ディテールの隅々にこだわり、あらゆる側⾯から緻密に設計されたゲーミングキーボードです。

高度なRomer-G メカニカル スイッチ

ロジクール独自の技術であるRomer-G メカニカル スイッチの1.5mmのアクチュエーションポイントは、標準的なメカニカルスイッチよりも25%速いレスポンスを実現するだけでなく、高い耐久性を備えていることにより、素早い⼊⼒と反応性に対応しています。速度、精度および静かなパフォーマンスを組み合わせたRomer-Gは、ロジクールならではのメカニカルキースイッチです。

持ち運びを考慮されたコンパクトでスマート、かつ丈夫なデザイン

低dpi 設定のマウス動作に適した、空間を広く使用できるコンパクトなテンキーレス デザインです。また、持ち運びに便利な着脱式 USB ケーブルを装備。キーボードをバッグに⼊れる際、USB ケーブルを本体から外せば、ケーブル根元部分が曲がる事によって傷む⼼配もありません。高耐久な部品に加え、頑丈なスチール製バックプレートを使用することで、ゲームプレイ中の安定性を向上させました。

6つのオンボード ライトプロファイル

バックライトの点灯パターンプロファイルをキーボードのオンボードメモリに6 パターン記憶させることができます。さらにバックライトスイッチ+1〜6 キーで、簡単に切り替えることができます。カスタマイズにはロジクール ゲーミングソ フトウェアが必要です。

Logicool G ブランドアンバサダーであるStanSmith(スタンスミス)⽒は、PRO Tenkeyless MechanicalGaming Keyboardについて、次のように感想を述べています。

使用感

競技シーンでマウスを大きく使用したい⽅にとって、テンキーレスキーボードはベストチョイスでしょう。PRO Tenkeyless Mechanical GamingKeyboard(以下、PRO)の、単にテンキーレスだけではい、パームレストまで排除したシンプルなデザインは、Logicool G キーボードの中でもeSports シーンを深く考慮した最高傑作だと⾔えます。私自身、いま⼀番好きで使っているキーボードがPROです。また、PROに採用されたRomer-G独特の良質な打鍵感は、以前のRomer-G 採用キーボードよりも個人的に好みです。年々細かい調整を重ね、進化を遂げているのではないかと思う程です。

着脱式ケーブルについて

イベントや大会で持ち運ぶことが想定された着脱式のケーブルは素晴らしい配慮だと感じます。キーボードを持ち運ぶ経験を何度もしていますが、PROを運ぶ際はケーブル接続部分が傷む⼼配をせずに運べるので、より安⼼して持ち運びできます。着脱を繰り返すと接続部分が劣化する⼼配をする⽅もいらっしゃるかと思いますが、PROはG900やG403WLでも採用された接続部分がY 字になっている安定性の高いものですので、その⼼配もありません。

PRO ゲーミング マウスの詳細

軽量&コンパクトで掴みやすい形状

マウス本体がわずか83gという軽さが特徴です。eSportsのトップアスリートも愛用するロジクールG100/G100sのクラシックでシンプルな造形を継承しました。長時間のゲームプレイにおいても快適にゲームを楽しんでいただけます。

業界最高峰のトラッキングセンサー

ロジクール史上最高精度のトラッキングセンサーであるPMW3366を搭載しています。また標準的マウスに⽐べて約 8倍高速な、1,000 レポート/秒でデータ転送をすることが可能です。1/1000秒、1 ピクセルを競るゲームプレイでも、安定した確実なパフォーマンスを引き出します。

カスタマイズ可能なRGB イルミネーション

1,680万色のカスタマイズが可能です。自身のチームや好きなチームの色に合わせたり、セットアップを個人の好みにしたり、他のG製品と色をシンクさせることもできます。このライトは電源ランプとしても機能するため、プレイ中はここを⾒れば、機器が接続されていることを確認することができます。プロファイル設定をカスタマイズするには、Logicool ゲームソフトウェアが必要です。

高い戦略性を追求

プログラミング可能な6個のボタンにより、ゲーム内の⼀連のアクションを簡素化しました。複雑なタスクも素早く実⾏することが可能です。プロファイル設定にはロジクールゲーミングソフトウェアのダウンロードが必要です。

高性能・高耐久ゲーミンググレード

ロジクール PRO ゲーミング マウスは、オンボードメモリプロファイル、ボタンの感触と反応性を強化する金属バネを用いたテンショニングシステム、ゲーム中の解像度切り替え(200-12,000dpi)、最大2,000万回クリックのボタン耐久性、高耐久性の編み込みケーブルと超低摩擦フィートなどといった高い性能を、長期間にわたってご利用いただける、高性能なゲーミンググレードマウスです。

DetonatioN BYCMに所属するDustelBox 選手は、PRO Gaming Mouseについて、次のように感想を述べています。

使用感

精確性、軽量性、また手に馴染みやすいクラシックな形状、というマウスに必要な三拍⼦が揃っています。この3つの点において、やはり優れたマウスだと⼼の底から推奨できます。手に自然にフィットする形で、サイズも小さめなので、万人に受け⼊れられるマウスでしょう。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 周辺機器
  • eスポーツ