アクセルゲームエンターテインメントは、iOS/Android向けアプリ「ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-」において、本日3月15日より500万ダウンロード突破キャンペーンを開始した。

目次
  1. 500万ダウンロード突破キャンペーン
  2. イラストレーター:lackさん
  3. 直近アップデート内容

このキャンペーンでは、10日間連続ログインで最大250個のトキノクリスタルなどが手に入る「500万DL突破ログインプレゼント」を、本日より10日間にわたり実施。

また500万DL突破を記念して、「カードファイト!!ヴァンガード」「デュエル・マスターズ」などの数々の人気トレーディングカードゲームのイラストを手掛ける、lack氏による描き下ろしのユニット「スコーピオ」の制作が決定した。

さらに日野慎之助氏の描き下ろし新ユニット、不器用な戦乙女「ブリュンヒルデ」がワクサガ1周年記念キャンペーンで登場。このユニットのボイスは喜多村英梨さんが担当する。

500万ダウンロード突破キャンペーン

lackさん描き下ろしの新ユニット、制作決定!

数々の人気タイトルやトレーディングカードゲームなどのイラストを手掛けるlackさんによる、ワクサガ新ユニットの製作が決定いたしました!星座をモチーフとした皆のお姉さん的存在で、ミステリアスで妖艶な美女「スコーピオ」を描き下ろしていただきます。

lackさんの手掛ける新ユニットの登場時期や詳細は後日ゲーム内にて発表致します。どうぞご期待ください!

イラストレーター:lackさん

代表作

「Fate/Grand Order」カードイラスト
「カードファイト!!ヴァンガード」カードイラスト
「デュエル・マスターズ」カードイラスト

500万ダウンロード突破記念<ログインプレゼント>

開催期間:2017年3月15日(水)12︰00~2017年3月24日(金)23:59まで

期間中ワクサガにログインをした方全員を対象に、ユニットを限界突破する際必要となる「限界突破マテリア」を属性(火・水・木・光・闇・無)ごとに10個、合計60個と、「ソウル」500,000個をプレゼントいたします。

また期間中毎日「トキノクリスタル」が25個付与され、10日間で最大250個の「トキノクリスタル」がプレゼントされます。

日野慎之助さん描き下ろし新ユニットがついに登場決定!

日野慎之助さん描き下ろしによる、不器用な戦乙女「ブリュンヒルデ」がワクサガ1周年記念キャンペーンに登場することが決定いたしました。

新ユニット「ブリュンヒルデ」のボイスは、クールな女性から少年まで幅広い役柄を演じ、アーティスト活動もこなす喜多村英梨さんに担当して頂きます。美しい声を持つ美しい戦乙女「ブリュンヒルデ」の登場をお楽しみに!

直近アップデート内容

ユーザーの皆様にワクサガをさらに楽しんで頂けるよう、各種機能の追加や改修を行っております。その一部をご紹介いたします。

ユニット育成イベントがパワーアップして登場

期間:2017年3月15日(水)18:00~2017年3月24日(金)20:59まで

これまで、ユニット育成に必要なアイテムがドロップする複数のイベントが、曜日ごとに開催されておりましたが、それらを統合し、「ユニット育成イベント」としてパワーアップして登場いたします。

本イベントクエストでは、ユニット育成に必要なアイテムと交換可能な「専用コイン」を手に入れることができます。「専用コイン」を集めて、お好きなユニットの育成にお役立てください。

オートプレイ時の、スキル使用ON/OFF機能を追加

オートプレイ機能にスキルのON/OFF機能が追加されました。これまでオートプレイ時には、ユニットのスキルは使用せず、通常攻撃のみの設定となっておりましたが、本機能の追加により「スキルON」を選択すると、各ユニットの所持するスキルをオートプレイ上で発動させてバトルすることが可能となりました。

闘技場での相手ユニットのステータス確認機能を追加

闘技場で、対戦相手ユニットのステータスが確認できる機能を追加いたしました。これまでワクサガの闘技場ではバトルを有利に進めるために、ユニット毎の固有のスキルを覚えておく必要がありました。本機能の追加により初見のユニットでも特性がわかりやすくなり、戦術の幅が広がります。

オートバトル時スキルON/OFF機能 闘技場での相手ユニットのステータス確認機能を追加

ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-

Digital Monkey

iOSアプリiOS

  • 配信日:2016年4月15日
  • 価格:基本無料

    ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-

    Digital Monkey

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2016年4月15日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-サービス終了