3DS「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX」集めたカードでオリジナルミッションを創れる新モード「アルティメットクリエイションモード」を紹介!

3DS「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX」集めたカードでオリジナルミッションを創れる新モード「アルティメットクリエイションモード」を紹介!

ニンテンドー3DS

担当:Gamer編集部

バンダイナムコエンターテインメントは、2017年4月27日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX」について、主なゲームモードの情報を公開した。

アルティメットヒーローズモード~“時空の扉”を攻略せよ!~

今作だけのオリジナルストーリーを楽しむことができる「アルティメットヒーローズ」モード。このモードでは、異変が起きてしまったドラゴンボールヒーローズの世界と、その影響を受けてしまった現実世界、2つの世界を救うための冒険が展開される。

ドラゴンボールヒーローズの世界の異変を解決に導くには、「時空の扉」を攻略する必要がある。ワールドマップ上に現れる時空の扉から、異変が起こったそれぞれのステージへ行こう。ステージは下記で紹介している3つのほかにも、たくさん用意されている。

神精樹のなる場所
神々の住む世界 真・天下一武道会

ステージ内では、自分でルートを選択し、アイコンをひとつずつ移動していこう。それぞれのアイコンではバトルが発生したり、ストーリーが進んだりする。選んだルートによってバトルの相手が変化するので、相手との相性を考えて進もう。

各ステージは一本道ではない。分岐があったり、通常では辿り着けない特別なルートも存在する。バトルの腕を上げて、すべてのルートの完全制覇を目指そう。

冒険の途中で出会うさまざまなキャラクターたち。闘って、自分の力を認めさせて仲間にしよう。

ヒーロースタジアムを豪華にしよう!

「アルティメットヒーローズ」モードでストーリーを進め、ドラゴンボールヒーローズの世界の異変を解決していくと、現実世界の「ヒーロースタジアム」が豪華になって遊べるメニューが増えていく。

「ヒーロースタジアム」とは、現実世界のキミが遊ぶメニューを決める場所だ。どんどんストーリーを進めて、遊べるメニューを増やしていこう。

初期 中期
ヒーロースタジアムでできること

ヒーロースタジアムでは、シリーズでおなじみのモードが用意されているほか、新要素も加わる。そのほかにもヒーロースタジアムにはおもしろい仕掛けが満載だ。

夢の新モード「アルティメットクリエイションモード」!

「アルティメットクリエイションモード」は、各モードを進めて手に入れたカードを使用し、自分だけのオリジナルミッションを創ることができるシリーズ初の新モードだ。

創ったミッションは、「すれちがい通信」を行ったり、オンラインに接続してネットにアップロードしたりすることで、近くの友達や全国のユーザーに遊んでもらうことができる。

人気ミッションクリエイターはランキングで常に表示される。最強のミッションを創り出し、No.1クリエイターを目指そう。

「アルティメットクリエイションモード」の遊び方

「創る」→「披露する」→「遊ぶ」の簡単な3ステップ!

創る

手に入れたカードから自分だけの最強の組み合わせを選び出そう。

キャラクターの強さからラウンドの動きまで、細かく設定できる。

ミッションの名称やクリア条件などを設定したら作成完了。まずは自分で創ったミッションを一度クリアしてみよう。

披露する
近くにいる友達に披露しよう

「すれちがい設定」を行うと、創ったミッションはすれちがい通信で近くにいる友達に披露できる。

全国のユーザーに披露しよう

アップロードしたいオリジナルミッションを選ぼう。インターネットに接続してアップロードすると、全国のユーザーが創ったミッションを遊べるようになる。

遊んでもらったミッションは評価され、人気ミッションとそのクリエイターは常にランキングで表示される。

遊ぶ
「ランダムバトル」

難易度を選択して、ランダムに選ばれたミッションに挑戦できる。

「すれちがいバトル」

近くにいる友達と、すれちがい通信で交換したミッションを遊べる。

「人気のバトル」

ランキングに載っているバトルを遊べる。

「バトルを探す」

自分で条件を設定して挑戦したいミッションを探せる。

次回

ミスターサタンがかめはめ波!?このモードにはまだまだおもしろい秘密が隠されている。続報を待とう。

早期購入特典のカードビジュアルが公開
パッケージ版

「スーパードラゴンボールヒーローズ」マシンで使えるSR級バトルカード×4枚

  • 孫悟空:ゼノ
  • べジータ:ゼノ
  • 魔神トワ
  • ベジット(スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人)
  • ヒーローアバターカード×1枚
ダウンロード版(特典付与期間:2017年5月23日まで)

ゲーム中でキャラクター強化アクセサリーが手に入るダウンロード番号(ダウンロード版限定)

※本特典は後日デジタルキッズカードゲーム「スーパードラゴンボールヒーローズ」等で再録される場合がございます。
※本特典は製品版パッケージ内にのみ封入されています。※本特典カードは本製品で使用することはできません。
※写真・イラストはイメージです。実際のものとは異なる場合がございます。
※内容・仕様は予告無く一部変更になる場合がございます。
※ダウンロード版の早期購入特典を入手するにはニンテンドーeショップへの接続が必要になります。

ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション X

バンダイナムコエンターテインメント3DSダウンロード

  • 発売日:2017年4月27日
  • 価格:5,700円(税抜)
  • 全年齢対象
ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション X
(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(C)BANDAI (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメント一覧

ピックアップニュース

編集部のオススメ記事

最新注目ニュース

  • ガスト美少女祭り特集サイト
  • 黄昏シリーズ特設サイト
閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH特集

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る