神機を手にアラガミを討伐しよう!スマートフォン向けMMOアクション「ゴッドイーターオンライン」を紹介

神機を手にアラガミを討伐しよう!スマートフォン向けMMOアクション「ゴッドイーターオンライン」を紹介

モバイル

担当:Gamer編集部

「ゴッドイーター」シリーズの初のスマートフォン向けゲームとして、バンダイナムコエンターテインメントより配信中の「ゴッドイーターオンライン」。ここでは、本作の基本的な操作方法などを紹介していこう。

フィールドを駆け回り、「神機」と呼ばれる武器を使って「アラガミ」を倒していく討伐アクションとして、さまざまな展開をみせるバンダイナムコエンターテインメントの人気ゲームシリーズ「ゴッドイーター」。

「ゴッドイーターオンライン」は、「ゴッドイーター」シリーズの世界観を踏襲しつつ、スマートフォンに最適化した操作性と、最大100人による同時プレイを実現した、シリーズ初のスマートフォン向けタイトルだ。

本作では、左下の「バーチャルパッド」で移動し、右下の一番大きなアイコンで通常攻撃、その上にある「ヘヴィアタック」のアイコンをタップして強攻撃を行う。また武器ごとの特殊アクションの発動や盾を使ってのガード、ジャンプや回避といった操作も可能だ。

画面右の攻撃ボタンをタップすると刀身装備と銃身装備との入れ替えが可能なので、状況に応じて使い分けよう。銃で遠くの敵を撃つことができる銃身装備の場合は、右下のターゲットマークをタップすることで対象のアラガミを狙う。有利に攻撃できる反面、撃つためには緑のゲージで表示されたOPを消費することになる。OPは刀身装備による近接攻撃で回復するため、バランス良く戦っていくことが必要だ。

アラガミも遠くから攻撃を撃ってきたり、ハイスピードで向かってくる場合があり、遠距離攻撃でも撃ちながら逃げることが必要だ。マップ上では、アラガミが赤い目印で表示されるので、フィールドのいたるところで見つけて、うまく立ち回り討伐しよう。

倒したアラガミを捕食することで経験値や素材を入手できる。捕食は刀身装備の状態でヘヴィアタックを長押しすると行うことができる。さらに、通常攻撃を行いながら捕食する「コンボ捕食」を発動させると、バースト状態となって一時的に攻撃力を上げることができる。

自身が操作するキャラクターは、性別だけでなく、肌色や髪色、髪形、顔やボイスまで好きにカスタマイズできる。装備も種類が豊富で、強力なスキルを持つものや、見た目が特徴的なものも用意されている。

本作はミッションでストーリーを進めていくだけでなく、オンラインモードで他のプレイヤーとともにアラガミの討伐に挑むこともできる。1人プレイで黙々とストーリーを進めて楽しむも、他のプレイヤーと強いアラガミに立ち向かうもプレイヤーの自由だ。自分のプレイスタイルを身につけて腕を磨き、優秀なゴッドイーターを目指していこう。

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメント一覧

関連ワード
  • 6/26 UP 軌跡シリーズ特設サイト
  • 不思議シリーズ特設サイト
モンスターハンターダブルクロス特集

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る