セガゲームスは、iOS/Android向けアプリ「ワールドチェイン」において、本日3月22日より歴史漫画「花の慶次~雲のかなたに~」とのコラボレーションを開始した。

今回のコラボレーションでは、「花の慶次~雲のかなたに~」の「前田慶次」「奥村助右衛門」「真田幸村」などが活躍するコラボオリジナルのストーリーが楽しめるほか、襲来イベントやガチャなど、コラボならではのイベントが開催される。

また、SR「前田慶次」が手に入るログインボーナスや、コラボキャラクター限定の「限界突破チップ」が当たるTwitterキャンペーンも実施される。

「花の慶次~雲のかなたに~」漫画:原哲夫氏からのコメント

「花の慶次~雲のかなたに~」×「ワールドチェイン」コラボ概要

開催期間

3月22日(水)~4月5日(水)10:59

SR「前田慶次」が手に入る!コラボオリジナルストーリーが登場!

期間中、「花の慶次~雲のかなたに~」のキャラクターが活躍する、コラボオリジナルストーリーが楽しめます。ストーリーをすべてクリアすると、SR「前田慶次」が手に入ります。

あらすじ

天正18年。関白・豊臣秀吉による小田原北条攻めが発令され日本中の大名が関東へ参陣していたが、秀吉にとって計算外のことが起こる。

ひとつは伊達政宗がいまだ恭順の意を示さないこと。
ふたつめは上杉家が秀吉の意に背き参陣しないこと。

姿を見せぬ上杉・伊達の間で渦巻く陰謀を危ぶんだ前田家家臣・奥村助右衛門は莫逆の友にすべてを託すことを決意した。

その男とは――天下一の傾奇者・前田慶次である……!!

希代の快男児 前田慶次

CV:藤沢としや/漫画:原哲夫(花の慶次)
アタッカー(刀剣)SR★★★★

本名、前田慶次郎利益。日本史上最も絢爛たる安土桃山の動乱期を疾駆した、戦国一の快男児。身の丈六尺五寸(197cm)を越える大柄の武士で凄まじい“いくさ人”ぶりであった。自由をひたすら愛し命を賭した遊びを楽しんだ当代きっての傾奇者。

「直江兼続」「伊達政宗」が“コラボ襲来”に登場!

コラボストーリーを進めると、襲来イベントに「花の慶次~雲のかなたに~」の「直江兼続」「伊達政宗」が登場します。クエストをクリアしてフラグメントを一定数集めると、バトルに参加可能なレブナントとして手に入ります。

SSR「前田慶次」「奥村助右衛門」が手に入る!コラボガチャを開催

SSR「前田慶次」やSSR「奥村助右衛門」など「花の慶次~雲のかなたに~」のキャラクターがレブナントとして登場!10連ガチャ 3回でSSR「奥村助右衛門」が、10連ガチャ 6回でSSR「前田慶次」が必ず手に入りますので、お見逃しなく!

天下無双の傾奇者 前田慶次

CV:藤沢としや/漫画:原哲夫(花の慶次)
ライダー(槍)SSR★★★★★

本名、前田慶次郎利益。日本史上最も絢爛たる安土桃山の動乱期を疾駆した、戦国一の快男児。身の丈六尺五寸(197cm)を越える大柄の武士で凄まじい“いくさ人”ぶりであった。自由をひたすら愛し命を賭した遊びを楽しんだ当代きっての傾奇者。

前田家の柱石 奥村助右衛門

CV:今村一誌洋/漫画:原哲夫(花の慶次)
アタッカー(刀剣)SSR★★★★★

18歳で前田利久の居城荒子城の城代家老を務めたことがあり、柴田勝家をして「沈着にして大胆」と驚かせしめた剛の者。前田慶次とは幼いころからの莫逆の友。末森城の戦いではは助太刀の慶次とともに獅子奮迅の働きを見せた前田家の柱石。

「前田慶次」の愛用武器が手に入る“コラボバトル”も登場

コラボストーリーをすべてクリアすると、“コラボバトル”がオープン!すべての階層をクリアすると、慶次の愛用する「朱槍」が手に入ります。

7日間目でSR「前田慶次」プレゼント!“コラボログインボーナス”を開催

開催期間:3月22日(水)~3月31日(金)

コラボを記念したログインボーナスを開催します。「ワールドチェイン」をたくさん遊ぶために必要な「スタミナドリンク」や、レブナント強化に使える「合成チップ」など豪華アイテムが盛りだくさん!また、7日間ログインすると、なんとSR「前田慶次」をプレゼントします。

1日目 スタドリミニ×10
2日目 万能の合成チップIII×5
3日目 Eキューブ×20
4日目 万能の合成チップIV×5
5日目 スタドリミニ×10
6日目 Eキューブ×20
7日目 SR「前田慶次」×1

コラボキャラ限定の「限界突破チップ」が手に入る!Twitterキャンペーンを開催!

コラボ期間中、好きな「花の慶次~雲のかなたに~」のキャラクター名を理由とともにツイートするか、好きな名言を理由とともに、ハッシュタグ(#花の慶次×ワーチェ)をつけてツイートするだけで、コラボキャラクター限定の限界突破チップを抽選で5名様にプレゼント!

「花の慶次~雲のかなたに~」×「ワールドチェイン」スペシャルムービー公開!

今回のコラボレーションで登場する「前田慶次」「奥村助右衛門」「直江兼続」「真田幸村」「伊達政宗」のアビリティなどが見られるスペシャルムービーをYouTubeで公開中です。

ワールドチェイン

セガゲームス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2016年9月12日
  • 価格:基本無料

    ワールドチェイン

    セガゲームス

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2016年9月12日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      ワールドチェインサービス終了