eXtendは、PS Vita用ソフト「Side Kicks!」を本日3月23日に発売した。

目次
  1. メインキャラクター
  2. 主題歌情報
  3. 森久保祥太郎さんコメント
  4. イベント CG
  5. 公開ムービー情報

これを記念して、全国アニメイト8店舗とステラワースでは発売記念抽選会が開催。

「すめらぎ琥珀直筆サイン入り描き下ろしイラスト」や「出演キャストサイン色紙」など、各種賞品を手に入れるチャンスだ。

また、本作に登場するキャラクター情報や、今までに公開されたムービーなどもあわせてチェックしておこう。

通常版パッケージ 限定版パッケージ

メインキャラクター

主人公(デフォルト名呼び音声あり)

ふとした瞬間に眠気に襲われ、不思議な予知夢を見る体質に悩んでいたが、その予知能力を買われ、サクラダ警察の特別捜査課「サイドキックス」にスカウトされることに。

チカ(CV:石川界人)

抜群の運動神経を持っており、銃器の扱いや格闘が得意。口が悪く、手も早いが、根はとても真面目。タテワキに憧れ、刑事を目指している。

ヒバリ(CV:遊佐浩二)

心理分析を得意とし、巧みな話術で情報を引き出すプロファイラー。軽口を叩いたり、冗談を言うことが多い。サクラダ署内の女性職員の間で人気が高い。

シシバ(CV:白井悠介)

データ分析に関して高いスキルを持っている天才ハッカー。人とのコミュニケーションや距離感の測り方が苦手で、トゲのある態度をとることが多い。

リコ(CV:蒼井翔太)

見たものを一瞬で記憶できる瞬間記憶を得意としている。人懐っこく、サイドキックスの中では弟的存在。年齢よりも幼く見られることや、身長のことを気にしている。

ノラ(CV:杉田智和)

フリーの記者。情報屋との広いコネクションを持ち、いつも特ダネを追っている。サイドキックスには毛嫌いされているところがある。

タテワキ(CV:津田健次郎)

段は飄々としていて、楽天的すぎるところがあり、頼りなさげ。しかし、その大らかな人柄や、いざという時の判断力は高く評価されていて、彼を慕う人間は多い。

シスイ(CV:森久保祥太郎)

ミステリアスで独特な風貌の人気タレント。歌手やラジオDJなどの傍ら、サクラダのあらゆる真実を暴く報道チャンネルを配信している。

主題歌情報

森久保祥太郎さんが歌う OP テーマ「TRUTH」、ED テーマ「CANVAS」は、ゲームとリンクするキーワードがちりばめられています。CDは好評発売中です。

「TRUTH」
作詞:森久保祥太郎作曲・編曲:井上日徳

「CANVAS」
作詞:森久保祥太郎作曲:森久保祥太郎・井上日徳

LACM-14561/1944円[税込]
http://www.lantis.jp/artist/morikuboshowtaro/

森久保祥太郎さんコメント

今回は「Side Kicks!」の主題歌という事で、作品の世界観と今の自分が感じてる事を擦り合わせてイメージを構築しました。

作品の世界へ導入できる様なサウンド。一つのテーマである「真実とは?」といったメッセージで仕立ててみました。

真実とは受け取るモノではなく、追い求めるモノ。皆さんが作品の中へ飛び込む際に、高揚してくれる様な一曲になったと思います。

CDにはエンディング曲も入ってます。「Side Kicks!」を楽しむ際の相棒として、ぜひ一聴を!

イベント CG

公開ムービー情報

世界観がわかる予告編ムービー

キララ(CV:武内駿輔)の副音声入り予告編

森久保祥太郎さんが歌う主題歌「TRUTH」が聴けるオープニングムービー

シスイ(CV 森久保祥太郎)によるキャラクター紹介ドラマ

https://www.youtube.com/playlist?list=PLkmKjQR84zjlNxbp-BGsy-0wATVZK_ebM

ゲームのプレイムービー

https://www.youtube.com/playlist?list=PLkmKjQR84zjm1KAFF9rOwG323r4SYuYIs

Side Kicks!

eXtend

PSVitaパッケージ

  • 発売日:2017年3月23日
  • 15歳以上対象
Side Kicks!

Side Kicks! 限定版

eXtend

PSVitaパッケージ

  • 発売日:2017年3月23日
  • 15歳以上対象
Side Kicks! 限定版

Side Kicks!

eXtend

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2017年3月23日
  • 15歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー