2015年にアニメ化プロジェクトとしてクラウドファンディングによるユーザー支援がスタートし、2ヶ月で支援額が9,000万円を突破したゲーム「Dies irae」のTVアニメが、2017年に放送開始となる。

目次
  1. この刹那に愛を超越(こ)えろ
  2. メインスタッフ
  3. メインキャスト

今回の発表に伴い、メインスタッフ情報が解禁。監督には工藤進氏(「マルドゥック・スクランブル」「南鎌倉高校女子自転車部」)、シリーズ構成・脚本には正田崇氏(「神咒神威神楽」「相州戦神館學園 八命陣」)らが参加。さらに、物語のメインキャラクターとして登場する藤井蓮、マリィによるティザービジュアルが公開されている。

また、ティザービジュアルの公開に合わせてアニメ公式サイトもティザーオープン。先行PVおよびメインスタッフ、メインキャストも同時に公開されている。

公式ティザーサイト
http://diesirae-anime.com/

この刹那に愛を超越(こ)えろ

諏訪原市の学園に通う藤井蓮(ふじい れん)は、とある事件を境に親友・遊佐司狼(ゆさ しろう)と決裂し、殺し合いじみた喧嘩の果てに2ヵ月間の入院生活を余儀なくされていた。

季節は秋から冬に―― クリスマスを間近に控えた12月。半身をもがれたような喪失感を覚えつつも、退院した蓮は司狼のいない新たな日常を構築し直そうと思っていた。失ったものは戻らない。ならせめて、今この手にあるものを大切にしたいと思いながら。しかし、それすらも崩れ去る。

夜毎見る断頭台の夢。人の首を狩る殺人犯。それを追う黒衣の”騎士”たち。常識を超えた不条理が街を覆い、侵食していく。

聖槍十三騎士団との戦い。狂気と殺戮と呪いに満ちた戦争の続き。その果てに、蓮はいったい何を見るのか。

メインスタッフ

原作:light
監督:工藤 進
シリーズ構成・脚本:正田 崇
キャラクター原案:Gユウスケ
キャラクターデザイン:福世 孝明
音響監督:榎本 覚
音楽:与猶 啓至
プロデュース:Genco
アニメーション制作:ACGT
製作:Dies irae ANIME PROJECT

メインキャスト

藤井 蓮:鳥海 浩輔
マリィ:榊原 ゆい
綾瀬 香純:福原 綾香
氷室 玲愛:生天目 仁美
遊佐 司狼:前田 剛
本城 恵梨依:牧野 芳奈
ラインハルト・ハイドリヒ:諏訪部 順一
ヴァレリア・トリファ:成田 剣
ヴィルヘルム・エーレンブルグ:谷山 紀章
櫻井 螢:瑞沢 渓
ゲッツ・フォン・ベルリッヒンゲン:安元 洋貴
ルサルカ・シュヴェーゲリン:いのくち ゆか
エレオノーレ・フォン・ヴィッテンブルグ:矢口 アサミ
シュピーネ:はらさわ 晃綺
リザ・ブレンナー:羽吹 梨里
ウォルフガング・シュライバー:環 有希
メルクリウス:鳥海 浩輔

ほか

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー