コーエーテクモゲームスは、2017年5月11日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト「進撃の巨人 死地からの脱出」について、ゲームシステム「絶望度」「絆」の情報を公開した。
今回は、相棒と生死を賭けた脱出劇が楽しめるゲームシステム「絶望度」と「絆」の内容が公開された。プレイヤーはおなじみのキャラクターたちとともに、絶望と恐怖の淵からの生還を目指す。
また、明日4月1日より放映開始となるTVアニメ「進撃の巨人Season 2」のアニメーション制作を担当するWIT STUDIOが描き下ろしたイベントシーンも、改めて一挙に紹介しよう。
生死を賭けて相棒と脱出を目指せ
巨人がうごめく古城の中ではさまざまな危険があなたを待ち受けます。「進撃の巨人」おなじみのキャラクターたちを相棒として、絶望と恐怖の淵から生還を目指します。
絶望度
巨人に襲われるなど危機的な状況に陥ったり、誤った選択をすると「絶望度」が少しずつ上昇していく。正常な判断が出来ず、最悪の場合、プレイヤーと相棒の生死に関わることも…!
絆
仲間と会話を重ねて「絆」が高められれば、「絶望度」を下げることが可能。迫り来る絶望と恐怖に押しつぶされないよう、仲間と「絆」を築きながらゲームを進めることが重要だ。
TVアニメ制作陣が描き出すイベントシーン
キャラクターや世界観、イベントスチル、舞台背景などのビジュアルは、TVアニメ「進撃の巨人」の作画を手掛ける「WIT STUDIO」が担当。絶望的でスリリングな状況や、極限状態の中で垣間見えるキャラクターたちの意外な一面を描き出します。
本作でしか見られない特別なエピソードを多数収録
脱出に成功するとご褒美イベントも!緊張感あふれる脱出劇だけでなく、仲間たちの想いや記憶に触れるような特別なエピソード、イベントもたっぷりご用意しています。描きおろしのスチルはもちろん、それに対応したストーリーを堪能できます。
原作/諫山創「進撃の巨人」(講談社刊)
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
(C)コーエーテクモゲームス
※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。
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