グッドスマイルカンパニーは、iOS/Android向けアプリ「グランドサマナーズ」において、4月7日にメインストーリー第2部「いにしえの遺志編」を配信する。

目次
  1. メインストーリー第2部配信開始
  2. 2部配信に先駆けて、さまざまな改善を実施
  3. 第2部カウントダウン企画

メインストーリー第2部配信開始

新たな冒険の舞台は「バーミント公国」

レイアス達の新たな旅はミラの生まれ育った故郷「バーミント公国」からはじまります。天閻神マールゼクスとの死闘を終え、地方都市レイグラードで久々の休息を楽しむレイアスとイリスのもとに、かつての戦友、ミラがとある事件に巻き込まれたかもしれないという話が飛び込みます。レイアスは一緒に戦った仲間を助けるためバーミント公国へ旅立つ決心をします。

ストーリーの背景はすべて新規で描き下ろし

第2部「いにしえの遺志編」では、背景をすべて新規に制作しました。緻密に描き込まれた情緒溢れるグラフィックがラクトヘルムでの新たな冒険を彩ります。バーミント公国の背景の一部を紹介します。

ラーン水没神殿

過去の大戦時に神殿周辺の地盤が沈み、海水が流れ込み現在のような水没した形になった。

芸術の国、バーミント公国ではその姿の神々しさから名所のひとつと数えられている。

セドベア城址

バーミント公国が最大勢力を誇っていた頃の城の跡地。

かつての栄華の面影はうすれ、現在は魔物の気配のする荒地になっている。

新キャラクターも続々登場

シーリア:高貴そうな身なりをした女性。とある人物と繋がりが…
シーリア:高貴そうな身なりをした女性。とある人物と繋がりが…

「いにしえの遺志編」では、新たなキャラクターが続々登場します。「希望の光編」では明かされなかった人間関係や、新たな世界の謎が解き明かされていきます。

今までとは違った視点で語られるラクトヘルムの歴史に触れることができます。

かつての宿敵も再登場

宿敵、グラードとニーアは今回もレイアス達の前に立ちはだかります。「いにしえの遺志編」では彼らにもフォーカスしたストーリーが展開されます。

ニーア:結果に執着し冷徹な判断を下す性格、イリスを毛嫌いしている。 グラード:破壊や戦闘を好み残忍な性格、ロイに対しては過剰に感情をむき出しにする。

圧倒的迫力の巨大ボス

魔導生壁イード:生物と機械が融合した防衛装置。動物を捕食し続けて150年かけて生体になるという
魔導生壁イード:生物と機械が融合した防衛装置。動物を捕食し続けて150年かけて生体になるという

「いにしえの遺志編」でも大迫力の巨大ボスが登場します。徹底的にこだわり抜いたエフェクトとアニメーションで「希望の光編」を凌駕する緊迫のバトルをお楽しみください。

2部配信に先駆けて、さまざまな改善を実施

通算ログインボーナスを開始

ログインボーナスが新しくなりました。毎日もらえる「週間ログインボーナス」のほかに、通算のログイン日数で豪華アイテムがもらえる「通算ログインボーナス」を実施中です。

1週間毎に、報酬内容が切り替わる週間ログインボーナス。 通算ログインボーナスでは、トータルのログイン数に応じて
豪華なアイテムをゲットできます。

新機能「デイリーミッション」を追加

毎日3つのミッションを達成することで報酬を獲得できる「デイリーミッション機能」と総クエストクリア回数、装備強化回数等、プレイヤーの行動に応じて報酬が獲得できる「ミッション機能」を追加しました。

デイリーミッションでは毎日3つのミッションをクリア
すると、クリスタルが獲得できます。
通常ミッションは今までの行動の累計で報酬を獲得
できます。

宝具召喚が1日1回無料に

バトルの面白さを一層引き立てる「装備」が獲得できる「宝具召喚」が1日1回無料で行えるようになりました。

無料宝具召喚は毎日AM4:00にリセットされます。

バトルのオート機能が充実

今までは、奥義とユニットスキルまとめてON・OFFしかできなかったオート機能が、奥義・ユニットスキル・装備スキルをそれぞれ個別に「ボスバトルのみ」「常に使用」の2パターンを設定できるようになりました。バトル時の補助や、素材集めのクエストなどに便利な機能です。

回復装備のオートはユニットの残HPを判断して使用 奥義だけボス戦まで温存などの詳細設定も可能です。
してくれます。

第2部カウントダウン企画

Twitterフォロー&Line@友だち登録キャンペーン開始

3月31日(金)メンテナンス終了後よりTwitterフォロー&LINE@友だち登録キャンペーンを開始しております。

アプリ内の同キャンペーンのお知らせページより公式Twitterフォローおよび、公式LINE@友だち登録すると、それぞれにつきクリスタル1個が送付されます。(既にフォロー・登録済みのユーザーさまにも送られます)クリスタルの送付方法につきましては、アプリ内の同キャンペーンのお知らせをご覧ください。

「グラサマ」第2部カウントダウンリツイート&シェアキャンペーン開始

公式Twitterの対象ツイートをRTするかLINE@の投稿をシェアすると、RT数、シェア数の合計に応じて、さまざまな特典がゲットできるリツイート&シェアキャンペーンを開始します。

特典内容

10RT&シェア…第2部「いにしえの遺志編」の第1章の新キャラクターの詳細情報公開
50RT&シェア…第2部「いにしえの遺志編」の第1章の巨大ボス詳細情報公開
100RT&シェア…クリスタル10個全員プレゼント
200RT&シェア…第2部「いにしえの遺志編」のストーリーを一部公開
300RT&シェア…第2部配信記念特別スタンプ全員プレゼント
500RT&シェア…クリスタル20個全員プレゼント
1,000RT&シェア…「ホントに食べられる!特製ゴルネコカレー」を抽選で50名さまにプレゼント
2,000RT&シェア…クリスタル50個全員プレゼント
3,000RT&シェア…レッドブルエアレース プレミアムスカイラウンジペアチケット、抽選で1組2名さまにプレゼント

実施期間:

開始日時:2017年4月3日(月)14:00
終了日時:2017年4月10日(月)13:59

対象ツイート及び、投稿は公式ツイッター、公式LINE@でご確認ください。プレゼントの送付方法につきましては、別途告知します。

公式サイトはこちら:http://grandsummoners.com/
公式Twitterはこちら:https://twitter.com/GRANDSUMMONERS

※公式サイト及びTwitterではゲームの開発状況、最新情報をお届けします。

グランドサマナーズ

グッドスマイルカンパニー

iOSアプリiOS

  • 配信日:2016年12月1日
  • 価格:基本無料

    グランドサマナーズ

    グッドスマイルカンパニー

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2016年12月1日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー