KADOKAWA アスキー・メディアワークスは、Mobageにてサービス中の「魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル」について、期間限定イベント「八雲の寺桜」やイベント連動の期間限定「アイヌ巫女ガチャ」に関する情報を公開した。

目次
  1. 期間限定イベント「八雲の寺 桜」
  2. 期間限定「アイヌ巫女ガチャ」

期間限定イベント「八雲の寺 桜」

開催期間:4月19日23:59まで

桜が舞い散る境内で達也と八雲は、美しく咲く桜を眺めていた。いつものように八雲から組手の誘いを受けるが、「散らしたり傷つけたりしたら、だめだからね?」と視界を遮るように桜が舞うなか、一筋縄ではいかないと気持ちを引き締める――。期間限定イベント「八雲の寺 桜」が開催中!

まず修行僧がたくさん出てくるので、コマンドを選び、STを消費して攻撃しましょう。コマンド「連撃」はSTを50消費すると使用できるようになります。「連撃」は大ダメージを与え、修行僧を一発で倒すことができるので効率的に使用しましょう。修行僧をすべて倒すとボスの「九重八雲」か「司波達也」が出現します。修行僧よりも格段と強いので、4つのコマンドを駆使してボスを倒しましょう。

ランキング上位者には「司波達也」や「司波深雪」の描き下ろし限定称号などの豪華報酬が付与されるので、ランキング上位報酬を目指してイベントにチャレンジしましょう!

豪華報酬:一部紹介

個人ランキング上位報酬例

称号
司波達也&司波深雪:「お兄様との約束」
司波深雪:「修行の手伝い」
司波達也:「山中修験者」

期間限定「アイヌ巫女ガチャ」

開催期間:4月20日14:59まで

イベント連動の「アイヌ巫女ガチャ」に、九重八雲の「撃掌(MR)」や、コスチューム「アイヌ巫女の衣(MR)」、「アイヌ巫女のパンツ(SSR)」、「アイヌ巫女の鉢巻き(SR)」が新規投入されました。

今回投入された魔法式やアイテムは、各レアリティ内での出現率が「50倍」に跳ね上がり、10連ガチャはMR出現率が「4倍」、感覚遮断カプセル「15個」付となっております。また、投入された新魔法式は開催中イベントの特効アイテムになっているため、所持しているとEptの獲得量が上昇します。「撃掌(MR)」や「アイヌ巫女の衣(MR)」はEpt獲得量が「30%」アップするので、手に入れて効率的にEptを稼ぎましょう。

高レアリティアイテムが手に入りやすいお得なこの機会にぜひガチャを回しましょう!

新規アイテム紹介(一部)

九重八雲 撃掌(MR)
HP:21141(MAX)
魔法力:18793(MAX)
効果:敵1体にダメージ
模擬戦効果:敵1体にダメージ
称号:「滝行の達人」

アイヌ巫女の衣(MR)
HP:26249(MAX)
魔法力:28590(MAX)

アイヌ巫女のパンツ(SSR)
HP:13693(MAX)
魔法力:14902(MAX)

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトルサービス終了