マイネットゲームスは、iOS/Android向けアプリ「妖怪百姫たん!」において、本日4月21日より新イベント「ケサランパサランの成長譚」を開始した。

目次
  1. 「ケサランパサランの成長譚~正体を知りたくて~」開催!
  2. 召喚祭「開眼妖怪大召喚祭」開催!

「ケサランパサランの成長譚~正体を知りたくて~」開催!

イベント限定アイテムを集めると、全5話で構成される成長譚の物語を楽しめます。さらに、イベント限定アイテムを消費することで、イベント限定妖怪を昇華させられます。期間中は、交換所でイベント限定アイテムと「SSR開眼・ケサランパサラン」を交換可能!イベントをすすめて「SSR開眼・ケサランパサラン」を強化しよう!!

ストーリー

うららかな春のある日、あるじが縁側で和んでいると風に乗ってケサランパサランが飛び込んできた。追われているという彼女をひとまずかくまうが、機尋、水精、沓頬が勢いよくやってきて二人一緒に捕まってしまう。なぜこんなことをしたのか三人に問い詰めると、ケサランパサランの正体が知りたいがゆえの暴走だったらしい。それに関してはあるじも興味があったため、皆でケサランパサランの正体について調べることになったが……?

開催期間

2017年4月21日15:00~2017年5月1日14:59

「ケサランパサランの成長譚」主役妖怪

SSR開眼・ケサランパサラン CV:明坂聡美

ケサランパサランが開眼した姿。ふわふわとした毛玉の妖怪。のんびり屋でぽわわ~んとした女の子。

マイペースで、空気を読まないド天然なところがある。山形では天から雷とともに落ちてくるとされ、天から授けられる宝物とする説がある。

また、今回の主役妖怪も分岐昇華を実装!最終的に2属性のEXRに分岐昇華します!

EXR 神秘幻妖・ケサランパサラン CV:明坂聡美 EXR 不可思議・ケサランパサラン CV:明坂聡美

※開催期間・内容は変更になる可能性がございます

召喚祭「開眼妖怪大召喚祭」開催!

開眼妖怪が仲間になりやすい召喚祭を実施!新しく追加された開眼妖怪を仲間にして、「開眼・ケサランパサラン」のためのイベント限定アイテムをどんどん手に入れよう!今回も、11連召喚の最後の1体はSSR以上のピックアップ開眼妖怪が確定!!

開催期間

2017年4月21日15:00~2017年5月1日14:59

新しく定常追加される開眼妖怪

UR開眼・機尋 CV:嵩馬美歩

機尋が開眼した姿。機で織られた布の妖怪。エキセントリックすぎて何を言っているのか分からないことも。妖怪界の大御所デザイナーでもある。ある女が帰らない夫への怨みを抱きながら織った布が妖怪化したものと謂われている。 

SSR開眼・水精 CV:今村彩夏

水精が開眼した姿。水の怪異。警戒心がうすくとても人懐こい。好奇心旺盛で分からないことは、なんでも質問してくるしりたがり屋さん。寝ている人の顔をしきりに撫で回しイタズラする妖怪とされている。

SSR開眼・沓頬 CV:五十嵐愛子

沓頬が開眼した姿。頭に沓(靴)を載せた動物と人間で現される妖怪。瓜が大好きな女の子。最高の瓜を求めて、従者の獣に乗って、各地を放浪している。百鬼徒然袋には瓜田に現れ、勝手に瓜を食べてしまう妖怪だろうと記されている。

※開催期間・内容は変更になる可能性がございます

妖怪百姫たん!

マイネットゲームス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2014年11月12日
  • 価格:基本無料
  • レーティング:12+

妖怪百姫たん!

マイネットゲームス

AndroidアプリAndroid

  • 配信日:2014年12月10日
  • 価格:基本無料

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

    妖怪百姫たん!サービス終了