カプコンは、2017年8月3日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト「大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-」イーカプコン限定版の情報を公開した。

「大逆転裁判」の世界観ならではの、レトロなグッズとゲームソフトがセットになった公式限定版「~龍ノ介の文明開化箱~」。本日、イーカプコン限定版に同梱されるグッズのデザインなどが追加公開された。

コラボで話題の「ツバメノート株式會社合作帝都勇盟大學指定ノート」は、アートディレクターである塗 和也氏による描き下ろし。成歩堂龍ノ介と亜双義一真の貴重な書生姿に、「~龍ノ介の文明開化箱~」ならではの要素が多数仕込まれた、遊び心溢れるイラストとなっている。

また、「帝都勇盟大學指定 學習鉛筆 三本組」の箱デザインと、鉛筆の実物写真も公開。箱は龍ノ介の制服をイメージした、学生向け文房具らしい硬派なデザインだ。

そして、レトロなソフビ製「大帝都銀行 よくたまるゆるのすけ貯金箱」の実物写真も公開された。塗氏こだわりの、可愛らしいコロッとしたフォルムと少し褪せた色合いが、古き良き時代を感じさせる。

そのほかのグッズの詳細は、「大逆転裁判2」イーカプコン特設サイトをチェックしておこう。また、イーカプコンで通常版か限定版を購入した人には、先着順でソフト1本に対し「ブリキ製コースター」全3種の中からランダムで1種が贈られる。限定版と先着特典はいずれも数量限定のため、見逃さないようにしておこう。

大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-

カプコン

3DSダウンロード

  • 発売日:2017年8月3日
  • 12歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー