アークシステムワークスは、ニンテンドー3DS用ソフト「探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSK」を、2017年8月31日に発売する。

「探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSK」は新宿の街を中心に、名探偵「神宮寺三郎」がさまざまな難事件を鮮やかに解き明かす本格派推理アドベンチャーゲーム「探偵 神宮寺三郎」シリーズの最新作だ。

生誕から30年という歳月をかけ積みあげた歴史・重厚感を詰め込みながらも、ユーザーが求めるゲーム性やシチュエーションを盛り込んだ、原点回帰の作品となっている。お馴染みの新宿を舞台に神宮寺らしい大人のリアリティが漂う中でどんなドラマが描かれるのか、期待しよう。

また本日より「探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSK」のティザーサイトが公開。ティザーサイトでは下記の情報ページが公開されているので、チェックしておこう。

STORY

メインストーリーのあらすじが紹介。気になる物語の内容は「STORY」ページをチェックしよう。

CHARACTERS

本作に登場するキャラクターが公開された。主人公である神宮寺三郎はもちろん、お馴染みの御園洋子や熊野三造のほかにも本作のカギを握る人物が紹介されている。さらにメインキャラクターの3人はサンプルボイスを視聴することも可能だ。

神宮寺シリーズ生誕30周年記念作品!

新宿の街を中心に、名探偵「神宮寺三郎」がさまざまな難事件を鮮やかに解き明かす本格派推理アドベンチャーゲーム「探偵 神宮寺三郎」シリーズ。

1987年の発売以来、ハードボイルドな雰囲気漂う世界観で魅力的なキャラクターたちが織り成す心温まるストーリーは今も多くのファンに支持され続けている。

眠らぬ街、新宿歌舞伎町を舞台に新たなドラマの扉が今開く!

本作は30年という歳月をかけ積みあげた歴史・重厚感を詰め込みながらも、ユーザーが求めるゲーム性やシチュエーションを盛り込んだ、原点回帰の作品となっている。また、シンプルな操作性とコマンド選択をはじめとしたお馴染みのシステムも健在!

さらに、シリーズ初期から携わっていたオリジナルスタッフが制作を手掛けたことにより、いままでの世界観を壊すことなく物語は展開していく。お馴染みの新宿を舞台に神宮寺らしい大人のリアリティが漂う中でどんなドラマが描かれるのか、お楽しみに!

本編ストーリー

-GHOST OF THE DUSK-

謎の屋敷で起きたホームレス男性の事故死。何の変哲もない事故現場に、不思議な違和感を覚える神宮寺。一人捜査を進める神宮寺は、旧友の力も借りて見事、真犯人を突き止めることに成功する。そんな彼の能力を見込んで屋敷の主・矢上は、とある依頼を持ちかける。

「また、近いうちに連絡をする」

そう話す矢上と別れ、一人帰途につく神宮寺。次の日、事件は思わぬ方向に急展開を迎える…。30年前の事件をきっかけに、いま再び新宿に激動が走る!とある“屋敷”に隠され続けた秘密と“亡霊と呼ばれた男”の苦悩を、神宮寺はまだ知らない……。

登場人物

神宮寺三郎

CV:小杉 十郎太

言わずと知れた本作の主人公。新宿歌舞伎町に事務所を置き、新宿を中心に活動する探偵。頭脳明晰で難事件をいくつも解決してきた。困った時にはタバコをふかす、ハードボイルドで物静かな性格。人情を大切にする心優しき探偵。

御苑洋子

CV:能登麻美子

優れた洞察力と直観力で調査のサポートをする神宮寺探偵事務所の助手。大人しく、頭脳明晰で6ヶ国語を自由に操る。しかし、一度火が付くと周囲を気にせず大胆に行動する一面も。

熊野参造

CV:立木文彦

新宿淀橋所の警部。キャリアは30年以上と大ベテラン。陽気な性格で、人情味がある。神宮寺とは旧知の仲で、お互いに頼りにしている。事件とは無関係に神宮寺探偵事務所を訪れることがよくある。

加賀大吾

CV:山下誠一郎

公安刑事の後輩。生真面目な性格で正義感が強く、情に厚い。頭は良く優秀だが、時に感情で突っ走ってしまう。体育系で悪と思った人間には厳しい態度を取る。

さとみ

CV:小原好美

美人で、育ちのいいお嬢様。現在は歌舞伎町でホステスをしているが、どことなく気品がある。気は強いが、悩みは内に抱え込むタイプ。幼い頃から愛情に飢えているので、どこか寂しげ。

探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSK

アークシステムワークス

3DSダウンロード

  • 発売日:2017年8月31日
  • 12歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー