アトラスは、2017年8月31日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト「世界樹と不思議のダンジョン2」について、新職業および新要素の情報を公開した。

目次
  1. 新職業「ケンカク」の詳細と新要素「サブクラス」の詳細が明らかに
  2. 職業人気投票も受付中!
  3. いよいよ明日放送!「世界樹の迷宮シリーズ10周年記念特番」詳細情報

新職業「ケンカク」の詳細と新要素「サブクラス」の詳細が明らかに

二本の刀を装備して攻撃に特化した戦い方が特徴的な新職業「ケンカク」。新たにケンカクの男女イラストやカラーバリエーション、特徴的なスキルが公式サイトで公開された。

同じく、新要素「サブクラス」の情報も明らかに。本来の職業とは別の職業を兼業させることができる「サブクラス」で、さらに幅広いキャラクターメイクが楽しめる。

このほかに購入ガイドも更新され、店舗特典の画像を新たに公開されている。

職業人気投票も受付中!

5月12日より開催中の職業人気投票も現在受付中だ。もう間もなく締め切りとなるので、まだ投票していない人は、お気に入りの職業に投票してみよう。気になる順位は5月20日(土)の「世界樹の迷宮シリーズ10周年記念特番」で発表される。

「世界樹の迷宮」10周年記念職業人気投票ページURL
http://sq-atlus.jp/sfd2/jobvote/

投票期間

5/12(金)~5/19(金)23:59まで

投票の方法

  • 投票を行うにはTwitterアカウントが必要です。
  • 職業の「ツイートして投票」ボタンを押して、ツイートしてください。「ツイートして投票」ボタンを押した際、ツイート内容にあらかじめ含まれている「ハッシュタグ」と「URL」は改変せず、呟いてください。
  • 公式リツイートも1票に含まれます。つまり、「ツイートして投票」から行われたツイートがリツイートされると、2票とカウントされます。
  • お一人様あたりの票数に制限はございません。毎日同じ職業に投票しても、複数の職業に投票してもOKです。ただし、短時間での大量の投票(bot投稿や、機械処理による投稿)とみなされる不正なツイートについては、無効票として取り扱うことがあります。

※ツイート内容(ハッシュタグやURLなど)を変更すると、1票としてカウントされない場合がありますので、ご注意ください。
※プライベートモード(鍵付き)に設定されているアカウントの投稿は、カウントされませんのでご注意ください。

いよいよ明日放送!「世界樹の迷宮シリーズ10周年記念特番」詳細情報

番組名

世界樹の迷宮シリーズ10周年記念特番

番組URL

ニコニコ生放送:http://live.nicovideo.jp/watch/lv293944083
FRESH!:https://freshlive.tv/atlus/114940

放送日時

5月20日(土)19時より事前放送 19:30より本編生放送開始

番組概要

2007年に登場した「世界樹の迷宮」が今年でシリーズ10周年を迎えました。応援して下さるたくさんの皆様に感謝の気持ちを込めて、「世界樹の迷宮シリーズ10周年記念特番」生放送をお送りします。

放送内容

シリーズ楽曲人気投票 結果発表!

シリーズ作品すべてを対象にしたWEB人気投票の結果を発表します。上位楽曲は「世界樹と不思議のダンジョン2」先着購入特典のCD2枚組「世界樹の迷宮」ユーザーズベストアルバム(仮)に収録!

「世界樹の迷宮」マニアッククイズ(仮)

正解数が多いほど豪華なプレゼントが当たる視聴者参加のクイズコーナー。屈指の難問に熟練のボウケンシャーとしての知識を総動員し、解答せよ!

シリーズ職業人気投票 結果発表!

5/12より開始しましたWEBでの職業人気投票の結果を発表します。ボウケンシャーの皆さんから寄せられた思い入れコメントも紹介します。果たして1位に輝くのは、どの職業なのか!

「世界樹と不思議のダンジョン2」最新情報!

8/31発売の世界樹シリーズ最新作「世界樹と不思議のダンジョン2」の最新情報も公開!そのほかにも世界樹10周年を記念した企画をお送りいたします!どうぞお見逃しなく!

出演者

川原慶久(声優) 村瀬歩(声優)
古代祐三(コンポーザー) 上倉紀行(SQ F.O.E band)
宮﨑大介(SQ F.O.E band) 松澤千晶(アナウンサー)

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー